MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
ニーボード(返信済)
(03/20)
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
昨日は波が無いのはわかっていたので、11フィートでパドルしてきました。他の季節ではあんまり感じないことですが、8月31日と言うと「夏も終わりだな~」と感じてしまうのはなんでなのでしょうか?一日変わっただけなのに、9月にはいると秋…と感じてしまうのは私だけ?夏休みが終わるからなんだろうなあ。


遠くに見える江ノ島を目指してパドルです。パドルのスピードはビーチを歩く人とほぼ同じくらいのスピードです。ゆくっりと規則正しく前方の水をキャッチして後ろへ押しやる動作をくりかえします。いつもより沖に出ると見慣れた景色が違うアングルに見えてきます。鎌倉高校のあたりは家が増え、緑がほとんどなくなってしまいました。江ノ電の踏み切りに通じる道をその昔、夏草をかき分けるようにして登っていった記憶が嘘のようです。オンショアの通り道に立っている家は大変だろうな~などと思いつつパドル。気がつけば小動岬の先っちょにあった一本松がいつのまにか無くなっています。その昔、リーシュを切って台風の海を片瀬浜まで泳いだ記憶が蘇ります。

漁港に近づくと漁船が出入りしているのと、江ノ島の湾内ではバナナボートが走り回っているで、江ノ島はあきらめそこでUターン。帰りは流れに逆らうので少し大変。途中、フジコ小屋でニーボーダーのリクさんにBBQのお誘いを受けましたが、ありがたく辞退(どーもすいませんでした。)途中で少し波に乗ったりしながら、約二時間、往復約4㎞の海上トリップでした。海の恵みを期待して足ヒレとゴーグルを持参してのパドルでしたが昨日はいまいち透明度が低く、海の中が良く見えずに断念。

その後はカツさんのシェイプルームへ…

新潟のSさんのソープスリッパーをシェイプ中。後で画像送ります。


ファクトリーにあったフィッシュ。これはどちらかと言えばロケットフィッシュですね。70年代の香りが漂うアウトライン。他にも製作中のボード、撮影してきたので後ほどアップします。


池田潤さんお手製のパドルを拝借してきました。今度はこいつでスタンディングに挑戦してみたいと思います。

台風12号の動きも気になりますが、昨日の地震にはビックリ。車を運転していましたが下から突き上げるような感覚をはっきり感じました。馬鹿でかい台風と地震。なんとなく変な感じだなあ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おねがいします!
こんにちは!
画像楽しみにしています。よろしくおねがいしま~す!!
新潟のS 2006/09/01(Fri)11:37:29 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!