MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]

前線が意外に頑張ってくれたせいか、台風12号の進路はさらに東寄りにずれておそらく日本に影響は無さそうです。東うねりが強いのでつながり気味ですが湘南はファンサイズでサーフィンできています。MEN AT WORKなんて題名ですが、本当は今日予定変更でちょっとだけさぼって海行っちゃうつもりでした。朝、鳴っている目覚ましを止めようとして空振り…寝ぼけていたのでバランスを崩して左足を捻ってしまいました。かなりダサい私です。昔から9月は体調を崩しやすい月なので、スローに行こうと思います。

東うねりが入りにくい湘南ですが、再接近の明日はさすがにクローズしそうです。無理は禁物です。通りすぎるのを待ちましょう。

というわけで、昨日の晩飯。

いただき物の富士見市名物焼きそばを作ってみました。B級グルメ選手権で優勝したらしく、送ってくれた方は日本一おいしい焼きそばだと言ってました。ラードを取った後の豚の脂や専用のかつお節とコシが強い独特の食感の麺で、確かに美味しかったです。日本やきそば学会によると、昔、今ほど冷蔵保存の技術が進んでいなかった頃、保存期間を極力長くするために麺の水分量を減らした結果、この麺が出来上がったそうです。うまそうでしょ?
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
お久しぶりです。
凄い偶然だったので、コメントします。
昨晩は我が家も富士宮焼そばでした(笑)。歯応えが良いですよね。
今朝は目覚まし失敗し、早朝サーフィン逃しました(泣)。仕方ないので抜けた後ということで・・。

ちなみに、私の住む武蔵野はうどんが有名で、地粉を使った風味とコシは最高です。
SLY 2006/09/04(Mon)18:58:44 [編集]
無題
うひょー凄い偶然ですね。やっぱり有名な焼そばなんですね。美味しいので取り寄せてみようと思ってます。

私もうどん文化圏で育ったのでうどんは大好きです。九州のうどん屋は関西風の透明なダシです。透明なコンブかつおダシ(とびうおダシなんてのもあります)おいしいですよ~私はきつねかごぼう天が大好き♪映画UDONも見に行く予定(笑)

明日も海は大丈夫だと思いますよ。明後日は急速サイズダウンでしょう…。
menehune 2006/09/04(Mon)20:17:59 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!