忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
7 9
10 11 14
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386]

輸入元で品切れしていたDVD「BELIEVE」がようやく入荷しました。

オーストラリアの作品ということもあって、オープニングはラスタ&ディックヴァンストラーレン。フィンを換え、ボードを換えラスタくんが乗りまくります。同じボードでフィンセッティングを換えて~なんてシーンもあって動きがかなり違うのが興味深いところです。ツイン、シングル、カーボンフィッシュなどユニークなボードが盛りだくさんでオープニングから釘付けDVDです。しかもオープニングミュージックは大好きなアンドリューキッドマン。

それからパワフル親父率いるフィッツジェラルドファミリー登場です。ジョエルのドリフタでのバックサイドリップは鳥肌モノ。相変わらずのパワフルぶりです。

それからモーニングオブジアースのアルビーファルゾン。驚いたのはあの映画の中の登場人物の一人はいまだにあの場所でボードを作りながら生活しているそうです。その人がシェイプしたらしい赤い幅広ボードが面白そう。ソープスリッパーみたいに曲がりにくそうですが、ストールしてチューブにプルインしたとたんすごい加速力。短いソープスリッパーですあれは。

その他にもボウ&ナット親子。ニールパーチェスジュニア。アンドリューキッドマンはウィドウメーカーとスキッピーフィッシュできれいなサーフィンを見せてくれます。ボーナストラックもアンドリューとニールパーチェスジュニアのセッション「アルバカーキ」など見所たくさんで、久々のヒットです。まだ見てないという遅れちゃった人はここから。

英語をよく解せないのでいまいち曖昧ですいませんが、プロサーファー、アーティスト、ミュージシャンなどそれぞれが自分の生活を持ちながらサーフィンと関わってどのように生きていくのかということを問いかけてくるように感じました。素晴らしい作品だと思います。


もうひとつアンドリュー・キッドマン情報です。
映像作家としてもミュージシャンとしても(もちろんサーファーとしても)優れた才能を持ったアンドリューキッドマンですが、待望のニューアルバムが出来上がったみたいです。今回は輸入代理店という方法はとらず、オーストラリアから直接各お取り扱いサーフショップへ送られてきます。初回プレスのみで追加はナシとのことなのでお好きな方は見つけたら必ず買いましょう。メネフネにも入荷しますのでご期待ください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!