MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383]
昨日は海へ行ってみると、残念ながら(笑)風はオフショアに変わってしまっていました。オンショアのジャンク用にカツさんの5.8のクアッドを持っていったのですが、結局9.0のSUMMER LONGで入水。

波のサイズは最大ハラくらい、潮が上げてくると9.0でも乗り継ぐのがやっと…フィンも小さすぎたみたいです。重たいシングルフィンのノーズライダーならもっと楽しめたかも。CCスライダー早くできないかなあ~。

素晴らしかったのは波より富士山。手前の伊豆半島の上には絹のような滑らかな雲が筋を引いて流れ、その向こうには黒々とくっきりとした輪郭で美しい姿をみせながら富士山が凛とした姿でたたずんでいました。山麓近くには歌舞伎役者がおしろいを入れた最初の一筆のように白い雪が一筋だけ残り、まるで一幅の掛け軸をみているような美しさでした。(カメラを忘れたので残念ながら画像なし)

西の方角に江ノ島、そしてその向こうには富士山という風景。早朝の朝日を受けた富士。間もなく吹き始める強いオンショアを予感させる頂近くのちぎれ雲。夕日をバックに真っ赤に染まった赤富士。普段何気なくみている風景ですが、こんなに日本を感じさせるサーフポイントで波乗りをしていたということに改めて気が付かされた、ちょっとしたサーフィンタイムでした。

富士は日本一の山!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!