MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1115] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110] [1109] [1108] [1107] [1106] [1105]
昨日は仕事の前にランニング。レベルアップしようと少し距離を延ばし始めました。6キロのトレイルコースを2周、12キロを1キロ/5分ペースを目標に走りました。結果は1時間3分で、1キロ/5.25分でした。起伏が激しいトレイルコースを考えるとまあまあの記録か?でも後半の上りで息が切れてしまったのはXです。まずは少しペースを落として、同じコースを余裕を持って走れるようにしたいと思います。レースまであと41日。


そして今朝は女房と仲良くのんびりウォーキング。女房は先日の陣馬山で負傷してしまったのでしばらく走れません。

初夏には白い素朴な花を楽しませてくれたコムラサキがこんどはきれいな紫色の実をつけました。


勝手に名づけた「コスモスの小径」はさらに花盛り。たくさんの花がとおせんぼをしているみたいです。


大きな葉っぱのホオノキです。もう少しすると落葉しますが、葉っぱの大きさは40センチくらい平気であります。今年こそは拾って朴葉味噌に挑戦してみたいです。


谷戸田へ降りていくと、田んぼの稲穂はすっかり色づいて頭を垂れています。誰が作ったのか、かかし四人衆。


かかし1号。なんだか本当に人間が入ってるみたい。


かかし2号。へのへのもへじ。


かわいい、かかし3号くん。


かかし4号。ファンキー

かかし四人衆でした。

また山道に戻るとウズラらしき鳥の群れが前を歩いていますま。かわいい声で鳴きながら草むらへ消えていきます。キジもいますが、キジのメスにしては小さすぎるのでたぶんウズラ?


車道に降りてくるとゴミが…。近所のマックやコンビニでご飯買ってきて食べるには気持ちがいいところだけどゴミを捨てて行ったら気持ちよさも台無しだよ~。ゴミはほとんどコンビニかマクドナルドの袋。一番悪いのはもちろん捨てるやつだけど、過剰すぎる包装にも問題アリとゴミを拾うたびに思う。

ゴミは気持ちよく拾って帰宅。いつも楽しませてもらっている場所だから大事にしないとね。


そんな感じで気持ちよくお仕事。気がつけばあたりはすでに真っ暗。今日は町田のお祭りです(私の地元もお祭りでした)ユーズドボードもお祭り状態。カツさんの7.7クアッドは嫁入りしてしまいましたが、クリステンソンのアグリー・スティックとブルーワーのヴィンテージをアップロードしました。ホームページチェックしてください。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
僕も宮嶋さんを見習ってゴミを拾う時にイライラしないで拾う事にしました。今までは、「ったくなんで捨てるんだ!汚い!」と拾いながらイライラ気分・・これでは拾うだけ損ですもんね!
ムラ 2009/09/27(Sun)22:17:42 [編集]
無題
大好きな彼女の背中にゴミがくっついていたら…手が汚れるのも構わず取ってあげるでしょう?それと同じ気持ちです。お気に入りの場所だから腹を立てる前にきれいにしてあげたくなります。

大切なのは愛情…なんちゃって。

自然とゴミを拾ってしまうのもやっぱり波乗りが教えてくれたことなんでしょうね~。波乗りってスゴイ。
menehune 2009/09/28(Mon)18:02:22 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!