MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1113] [1112] [1111] [1110] [1109] [1108] [1107] [1106] [1105] [1104] [1103]
行ってきました、トレイルコース。相模湖畔の藤野町をさあ出発。車をおかしてもらったところのおじさんに、「クマとサルとイノシシに気を付けて」と言われてちょっとビビります。

トレイルにはいろうとした途端に通行禁止のゲートが…(もう入っちゃってますが…)実は、どうしたらいいの~と地図を持ってウロウロしていたら、近所のおっちゃんが、歩いてなら入ってもいいんだよーと教えてくれたので遠慮なくゲートをくぐって入らせてもらいました。おっちゃんは「レース応援してるからな~」と手を振ってくれました(笑)


ひたすら上ります。


3キロほどかなり急な上り。ここでレースしなくちゃいけません。


あっという間に相模湖がこんな下に。


まだまだ上ります(泣)


本当にこの道でいいのか…?かなり不安。どこがトレイルだか分ります?


滑りやすい細かいガレ場。上り甲斐があるってもんです。


階段も何段上ったことか…


そうして、陣馬山山頂到着。もうちょっとでコースの半分ですが身体はまだまだ余裕。少し自信が湧いてきました。


下りはやっぱり怖い。でも自分のペースで確実に安全に降りていこうと思います。


今度はひたすら急な下り。実はこのとき道を間違えてしまっていたのですが、気がつかないままひたすら下ります。


下まで降りてようやく道が違っていたことに気が付きました(笑)さすがに、もう一度戻る気力はなかったので、約7キロはショートカットしてしまいました。

午後3時前に車へもどって、おじさんに無事戻ったことを伝えて帰宅。今回全コースを下見することはできませんでしたが、概要を掴めました。自分に足りない部分もわかったのでこれからのトレーニングに役立てたいと思っております。

率直な感想:楽しかった!もう一度行きたい!トレイル最高!です。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
上った後は下れず。
下った後は上れず。
特に下りは内蔵にキマス。来年はご一緒しましょう!
私も連休で丹沢トレイル楽しみました。
トレイルも日ごろから手を入れているローカルが沢山います。
リスペクト 一途。
ニシオカ URL 2009/09/23(Wed)18:25:16 [編集]
無題
トレイルではありませんが、今度は陣馬山山頂から高尾山へ縦走してみて下さい。高尾山から陣馬山へのバスも出ていますので、車まで戻れると思いますよ。
ムラ 2009/09/23(Wed)19:00:27 [編集]
無題
この白馬の像懐かしい!
小学校以来行ってないな・・・
綺麗な写真を見てると久しぶりに登ってみたくなりました。
本番はマイペースで頑張ってください。
Naka 2009/09/23(Wed)20:10:58 [編集]
無題
みなさまコメントありがとうございます。

>ニシオカさん
トレイルは距離走らなくても翌日に残りますね。やっぱり激しい下りのせい?来年はハセツネ行きますか?

>ムラさん
ムラさんのおかげでトレイルでびゅー出来そうです。ありがとうございました。山、病み付きになりそうです。

>NAKAさん
山も素晴らしくもあり怖くもあります。波が大きい日の海にエントリーしていく気持ちに似ているかもしれません。ぜひまた登ってみてください。
menehune 2009/09/25(Fri)16:42:56 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!