MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1354] [1353] [1352] [1351] [1350] [1349] [1348] [1347] [1346] [1345] [1344]
昨日は七里ガ浜のイベント&フリーマーケット「SHARE」へ行ってきました。ウッドボードを主体とした持続可能な循環型、エコロジカルな取り組みをテーマとしたイベントです。

いつもいつも波乗りではお世話になっている場所ですが趣向を変えてフルコースで楽しんでやろうと、BEAUTRIUMを予約(女房)、ランチには、パンケーキが有名なBILLSに行ってきました。

朝ごはんは小田急線の車内で…。サンドウィッチと一緒に買った「ウミガメパン」は午後のおやつ。


江ノ電に乗って七里ガ浜到着。BEFORE HAIR CUTです。


BILLSの順番待ちリストに名前を入れて女房はBEAUTRIUMへ、私はパーキングで開催されているSHAREへ。

ウッドボードがたくさん出展されていました。ウッドボードをシェイプするためのツールです。アライアなどのブランクスを提供しているLEI WATERMAN BLANKS。


今回のイベンター、グレミーサーフクラブのブース。美しいウッドボードが並んでいます。


個人的に気になったブース。アウトリガーを両側に付けたカヌーは小さな動力をつけて走るそうです。ボードも積めそうだし、ちょっとした船乗り気分が楽しめそう。

その横に転がっている身体につけるフロートみたいなのも面白そうでした。背中に背負うと頭の上にフロートがきて水中で頭だけが浮いてくれます。仰向けで浮かんで移動は足ヒレを付けて背泳ぎの要領でキックで進みます。何に使うのか作られたご本人もいまいち「??」みたいでしたが(笑)こういう遊び道具、楽しくて好きです。

ウッドボードのブランクスを作っている「PURITY」さんのブース。私でも手が届くプライスでかなり気になっています。ウッドの6’くらいのシングルフィン欲しいんです。


フィッシュ・フライでも見かけたマイケル・トムソンさんのサーフマット。量産型が近日中に発売されるのでみなさまお楽しみに。


歩いていれば知り合いに出会うし、馴染みの場所でのイベントは楽しいもの。ビールを飲んだり、雑談しているうちに気がつけばお昼の時間で、ウィークエンドハウスアレイへ。

AFTER HAIR CUT。すっかりショートヘアーになりました。


お昼ごはんはBEAUTRIUMの上にあるBILLSへ。昼ごろにうまく順番がくるように名前を入れておきました。

まずはモヒートで乾杯。


人気のパンケーキ。リコッタチーズとタマゴでフワフワです。バナナも美味しくてボリュームもたっぷり。人気あるのが良く分かる美味しさです。


もう一品、ハンバーガーをオーダー。これも美味い。


いつもの海を見ながらゆっくりランチをいただいた後は再びSHARE会場へ。

しばらくして、カツさんとサーフボードONEの豪さん登場。二台のママチャリで走ってくる様子はイージーライダーのワンシーン(笑)BORN TO BE WILDが聞えてきそう?!


駐車場のコンクリートが焼けて暑い昼下がりには、Mr.Danoのブルースギターとブルースハーブ。ビール片手にまったり。


フリーマーケットではシーグラスを使ったキャンドルカバーを買いました。手間もかかっているはずですが、ずいぶん安く買いました。早速、部屋に飾ってます。


美味しいものを食べて、髪も切って、ビールもたくさん飲んで、音楽聴いて七里ガ浜フルコースの一日でした。

すっかり忘れていたおやつの「ウミガメパン」バッグの中で大変なことに…ゴメンナサイ。


楽しい一日の締めくくりは、ホワイトラムとミント、自宅で取れたベリーの実を使った自作モヒート。


お休みありがとうございました。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!