MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1435] [1434] [1433] [1432] [1431] [1430] [1429] [1428] [1427] [1426] [1425]
残りごはん、庭で採れたアスパラが冷蔵庫にほったらかしにされていたので、それぞれに調理して盛り付けてみたらこんなカラフルなテーブルになりました。

玄米ごはんは、タマネギ、キュウリを混ぜてクミン、塩、オリーブオイルで味付けして、アボカドを添えてライスサラダ。トマトは完熟を通り越したまま枝に残っていたものをオイルと塩で。濃厚な味です。アスパラは近所のニワトリが産んだ卵とトロリとスクランブルにしました。

上に見えている黄色い物体はオクラの花。

ガクとめしべを取って花びらをワサビ醤油でいただきます。なんだか黄色くて見た目は花そのものですが、味もネバリもオクラそのもの。きれいでおいしい、不思議な食べ物です。


アボカドとごはんで手巻き寿司風なんていうのもイケます。

久々の食べ物ネタでした。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
オクラの花が食べられるんですね!初めて知りました。早速試します。

ムラ 2010/09/11(Sat)19:09:20 [編集]
無題
ムラさん、こんにちは。

オクラの花は「花オクラ」で、花を食べるんです。実を食べるオクラとは違うんです(花オクラの実はまずいらしいです)。紛らわしい書き方でゴメンナサイ。

オクラの花は食べられるのか?試してみてください 笑。
menehune 2010/09/11(Sat)21:14:23 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!