MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1486] [1485] [1484] [1483] [1482] [1481] [1480] [1479] [1478] [1477] [1476]

ユーズドボードが入荷しました。ジョエルチューダーサーフボードのダイアモンド・フォーエヴァーです。

長さは6’8”、もちろんシングルフィンでカッタウェイフィンが付属します。

さっきまで写真を撮りながらこのボードチェックしていたのですが、ボトムのシェイプがノーズからテールにかけて、微妙に絶妙に変化していくのに驚きました。スゴイです。一見しただけでは分からないシェイプの妙がありそうなボードです。シェイパーはステュケンソン。

クラシックなシングルショートボードのように少し前よりのトリムスポットに立ってスピードとグライド感を楽しみながら波のフェイスをダウンザラインしたら気持ちよさそーなシングルフィンです。

今では手に入らなくなったジョエルチューダーサーフボードです。のちほどアップロードしますので少しお待ちください。価格は税込み¥90.000です。店頭お渡しのみになります。シェイプチェックしに来てください。

今日は開店遅くなってしまって、あいすいませんでした。

朝から高いところに登ってチムチムチェリーをやっておりました。


今年は屋根に登って煙突掃除やらなくちゃと思っていたのですが、時間がなかなか取れず、道具を揃えたりの準備の時間も無いのでプロの方にお願いしたのをお手伝い&見学しておりました(写っているのは私じゃありません)

煙突掃除は薪ストーブには重要な作業です。薪の焚き方がヘタクソだったり掃除をさぼったりすると煙突の中にススがたくさん付きます。ススがよく燃えるので、たくさん付いたススにストーブの火が引火すると煙突内部が盛大に燃え上がります。ヘタをすれば家も燃えます。

幸い我が家は上手にストーブ焚けていたようです。

子供の頃は平気で屋根に登って遊んでいたのに大人になると屋根の上に登るのも怖いもの。スローライフもなかなか大変です。

屋根の上はいい眺めでした。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!