MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1706] [1705] [1704] [1703] [1702] [1701] [1700] [1699] [1698] [1697] [1696]
今日は朝4時ちょっと前に起きて風向きをチェックしたものの、南西の風10~12m/s。こりゃダメだとあきらめて寝床へ逆戻り。昨夜少し降った雨がちょうど打ち水になって窓から涼しい風が…気持ちよく二度寝いたしました。

話はそれますが、打ち水は湿度が上がって蒸し暑くなるから逆効果といつだかのテレビで放送しておりましたが、そりゃあなた、やり方が間違っておられるからです。昔から打ち水は朝と夕方にやるもんです。効果は今朝の涼しさのとおり。

さて、タイトルのとおりただいまお勉強中です。何の勉強かといいますと、それはホームページの作成です。

今のサイトを作り始めたのは、2000年。11年前です。HTMLはおよそ理解しているのですが、新しいソフトをちょっと覗いてみたらホームページの構築の方法自体が全く違うものになっていて、???な世界になっていました。

それで、11年間をキャッチアップしようと時間が空けばマニュアルを読んではソフトをいじっております。



ホームページを構築している決まりごとの文法が変わったようなもので、見た目にはほとんど変化は出ないのですが、ネットの環境の変化やこれから先のことを考えたらやっといて損はなさそうな気がして頑張っております。

おかげで全くの???状態だったのが、少し道が開けて目の前が明るくなってきたみたいです。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!