MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1772] [1771] [1770] [1769] [1768] [1767] [1766] [1765] [1764] [1763] [1762]

調べものをしようとネット検索をしたら、なぜか引っかかってきたビッグ・ウェンズデー。思わず見てしまいましたが、この最初のシーン大好きです。酔っ払いマットの次のKEOLA&KAPONO BEAMERのスラックキーギターをバックにしたビーチのシーンを見て波乗りに憧れた中学生の私でした。

そして、それに続くシーンでのBEARのセリフも理解できるお年頃になってきた今日このごろです。(しかし、ピアの上でラミネートなんて豪快すぎです)

昨日は夕方近くまで山に篭っておりました。尾根伝いに縦走して今日は足がパツパツ。山は気持ちいいですが、自分の体力を見極めつつやらないと、近くの低い山でも命取りになりかねません。そんな緊張感も楽しみつつ今週末も行ってみたいと計画しています(だんだん山ブログになってきそう。。。ちゃんと海も行きますので、今はお許しください)

途中でみかけた山野草。林の中に幻想的に咲いていました。山も海も大好きです。


明日は15号が関東地方を通過しそうです、店は時間通りに開けますが状況によっては夕方早仕舞いするかもです。

みなさまもお気をつけください。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんは
本日、久しぶりにお会い出来るかな~なんて、のんびり波乗りしてました。

スキップさんイーグル、活 川南さんプリモ。ボトムデザインが同じなのですね…
で、クーパー博士のV・ボトム、これは僕も良くわかりません。
イートン先生のボンザー・ボトムの年代による違い(波に合わせて!)も良くわかりませんです。。。

次回、波待ちしながらレクチャー願います。

PIG!楽しみですね。



Yama 2011/09/20(Tue)21:54:09 [編集]
無題
Yamaさん、コメントありがとうございます。
最近、山の方へアタマがいっていてどうもすいません。

プリモのボトムはスキップさんを真似していることはありませんが、ハルボトムから、よりボードコントロールを考えて自然に出来てきたものだと思います。

ボンザーボトムはコンケーブが深いものは波にパワーがあって面がきれいなときに機能してきます。でも普通のシングルフィンにボンザーのフィンを付けるだけでも効果があるのです。
menehune 2011/09/22(Thu)22:13:35 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!