MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1843] [1842] [1841] [1840] [1839] [1838] [1837] [1836] [1835] [1834] [1832]
声でもかけてやってください。



国際免許用の写真を撮影してきました。日本の運転免許証、英語とローマ字の表記くらいしてくれたらいいのに。それが無理なら国際免許の有効期限を国内の免許と同じにしてください…といつも思います。

カングー、戻ってきました。

オートマのミッションを動かしているソレノイドバルブというパーツの劣化で、ミッションが三速に固定されてしまう現象が起こり始めたので、パーツを交換してもらいました。

同じトラブルは二度目で原因も分かっていたので、いたわりながら(笑)乗っていたのですが三速固定の頻度がだんだん多くなってきて、先日湾岸を走っているときに発症してしまったので、もう限界かと修理してもらいました。

さすがに高速ではヤバかったです。

カングー1.6 乗り始めて9年、走行距離9万500キロです。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
僕も同感です、国際免許の有効期限が1年ってのは短過ぎるし腑に落ちません。その度に免許センターに足を運ばねばならないし手数料もかかるし面倒ですよねー。有効期限は国内と同じにすべきです!
Yuji URL 2011/12/07(Wed)11:33:14 [編集]
無題
ハワイなら国際免許は必要ないですよね。
m&m 2011/12/07(Wed)18:02:38 [編集]
国際免許
yujiさん、同意ありがとうございます。
1年の有効期限は短かすぎですよね。お金もかかるし…と思って少し調べてみたら、国際条約で1年間と決められているみたいです。仕方なさそうです。

m&mさん、こんにちは。
国際免許なくてもレンタカー会社は車を貸してくれるかもしれませんが、車を運転するには国際免許と日本の免許をセットで持っていなくちゃだめです(これ、国と国との間の取り決めです)。

昔、フリーウェイで渋滞中に追突されたことがあります。そんなとき日本の免許を見せてもアメリカ人の警官には分かりません。無くても大丈夫と書いてあるハワイ関連のサイトもありますが、逆に無免許とみなされてしまった例もあるようです。

旅は何があるか分かりませんからリスクは最小限に、が私のやり方です。
menehune 2011/12/07(Wed)19:33:10 [編集]
無題
私が言っているのは、ハワイでは国際免許は「必要ない」ということだけです。
事故や違反を起こしたときに、日本語を読めない警官のために日本の免許を翻訳した国際免許があると有益という場合もあるでしょうから、念のために持っていくこともいいでしょうが、リスクを最小限にという問題として捉えるのは少し違うかという気もしますし、国際免許がないと「だめ」というのは少なくとも事実に反すると思います。
m&m 2011/12/08(Thu)10:27:42 [編集]
国際免許
m&mさん
調べてみたら、必ずしも国際免許でなくてもいいというのはご指摘のとおりでした。ただそれだけでは説明が足りていないと思いますのでブログの記事にしてみました(皆さん好きなハワイのことですから、気になっている人もいるかもしれませんし)。もし、ご存知だったらすいません。

リスクと捉えたのは、自分が滞在時間が限られている旅行者だからです。万が一トラブッても免許の英訳を所持して、最小限の時間で解決するために備えたいと言う意味です。

ちょっとブログの調子がおかしいみたいでアップが遅れるかもしれませんがご覧になってください。
menehune 2011/12/09(Fri)16:48:46 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!