MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
無題(返信済)
menehune
1964/09/15
サーフショップやってます
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
[2407] [2406] [2405] [2404] [2403] [2402] [2401] [2400] [2399] [2398] [2397]
先月末から開始したリハビリで、少し走れる自信がついてきたので久しぶりにトレイル行ってきました。しかし三ヶ月のブランクを埋めるのがこんなに大変だとは思いませんでした。

北高尾の木下沢(こげさわ)林道入り口。1月に雪が降ったときに歩いたコースです。ここからトレイルスタートです。

7キロくらいの緩い登りの林道で、トレイル入門には最適です。ここを走るのは本当に気持ちよくて、途中の電車の中からすでにワクワクしてました。

沢沿いの道なので、きれいな流れと水の音を楽しみながら走ることができます。

久しぶりだったのでちょっと足にきましたが、50分ほどで林道は終了。関場峠に到着です。ここからは登りがきつくなります。急な斜面は早足で登って、走れるところは走ります。堂所山までは登りがきつくあまり走れません。

途中、山アジサイがきれいに黄葉していました。

堂所山を過ぎると高尾~陣場の尾根に出ます。人が少なくて、それほどきつくないアップダウンが続く気持ちがいいトレイルです。

ずっと登ってきたせいか、調子が良くなってかなり気持ちよく走れます。

いつも書いてますが、長い登りの後、ゆるいアップダウンのトレイルを走っているときほど気持ちいいものはありません。波に乗っているのと同じくらい気持ちいいのです。

飛ばすともったいないので、ゆっくり楽しみながら走ります。

あまりに気持ちよくって、ヘラヘラしながら走って景信山に到着です。空気が澄んでいるのか、東京湾とその向こうの房総半島まで見えました。江ノ島も見えていました。東京の高層ビル群がまるでモノリスのように見えています。スカイツリーも写っています。

東京に背を向けると富士山が日の光に煌めくように見えています。

どこを見ても日の光が溢れて、心が洗われる思いでした。世界は美しい!

こうなってくると、少しランナーズハイの状態になっているのか、最初の足の重さはどこへやら。不思議と疲労は感じず、気持ちよく山の中を走ります。

高尾山に近づくにつれてだんだんと人が増え、中腹の薬王院は紅葉シーズンですごい人出です。

久しぶりのトレイル、20キロ。無事走破です。腰は大丈夫そうで、自信がついてきました。

今日は全身に疲労感が気持ちよく残っています。少しずつ戻ってきています。

やっぱりトレイルは気持ちいいですよー!