MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2492] [2491] [2490] [2489] [2488] [2487] [2486] [2485] [2484] [2483] [2482]

オーダーいただいた、STEAMER SURF SUITSのフルスーツが出来上がりました。ネックイン、ジッパーレス、いろいろな着方のウェットがありますが昔ながらのオーソドックスな背中ジッパーのフルスーツです。

ロゴなしのオールブラックです。

湘南限定ということなので、生地厚はオール3ミリのシェルターにしました。真冬もこれで大丈夫です(自らテスト済み)5ミリに比べると格段に動きやすいです。

ショートボーダーなので、下半身はより動きやすいようにジャージです。クラシックを意識したラバーたっぷりバージョンもあります。

ジッパーはノーマル、普通のジッパーです。

ジッパーを閉めれば、左右についているフラップが重なって背中に密着するので、ノーマルジッパーでも防水性は高いです。意外に水は入ってきません。首回りはネックのベルクロの留める位置で締め付けを調節できます。

インナーバリアネックを取り付けると背中の防水性はより高まりますが、実は個人的にはこれ苦手です。身体を出し入れするスペースが狭くなってしまうからです。

背中が大きく開くので着替えるのは、ネックインやジッパーレスに比べるとかなり楽です。そういえば昔、冬の寒い日に下半身だけウェットを着た状態でクルマを運転して海に行ったこともありました。途中(ちょっと変な格好ですが)トイレにも行けるし、海に着いたら狭いクルマの中でも寒い思いをせずにウェットに着替えられます。ネックインやジッパーレスでは出来ません。

ネックインやジッパーレスはどうも面倒くせー、という人のためにバックジッパーのウェット、改めて研究してみようと思います。


詳しくはホームページをご覧ください。





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!