MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2779] [2778] [2777] [2776] [2775] [2774] [2773] [2772] [2771] [2770] [2769]

ホットマンゴー、完成しました。サイズは、6’6” x 21” x 2”1/2。

少しだけマジェンタを感じさせる赤のティントカラーにウッドフィンをグラスオンしました。磨き上げられた樹脂は今にも溶けて流れ出すかのようです。

ラウンドピンテールに集まってくるラインの美しさは、見る人の心を波立たせます。素晴らしい仕上がりです。



このホットマンゴーは自分に合わせて幅は少し広めに作っていただきました。いまの自分が無理せず乗れるスラスターの「ショートボード」です。

美しすぎてワックス塗るのに勇気が必要そうですが、シングルとは違うトライフィンのマニューバを楽しみたいと思っています(シングルとトライフィンのお話、もう少しお待ちください)

カツさんの超定番のホットマンゴー。形の奇妙さで眼を引くものではなく、眼が離せなくなる正統派の美しさです。やっぱりサーフボードはアートだと再認識させてくれました。

カツさんとラミネートファクトリー、フィンを作ってくれたジョージくんに感謝の1本です。

今日は風が強く、屋外で撮影ができないので詳しい画像はまた後ほど。楽しみにお待ちください。

来週は6.8のビッグフィッシュが出来上がってきます。その次のアイデアも固まりつつあります。楽しみはまだまだ続きます。

TさまのMINI、シェイプ出来上がりました。画像送ります。私も次はMINIにしようかと…。


さてさて、一昨日の自分のウェットスーツ姿の写真を改めて見て、減量を固く決意している私です。体重が減れば海の中でも調子良いに決まってます。

現在68キロ。まずは、マイナス3キロが目標~!


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!