MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2838] [2837] [2836] [2835] [2834] [2833] [2832] [2831] [2830] [2829] [2828]
お知らせ:5月30日(土)はお休みいたします。FISH FRY会場でお会いしましょう。よろしくお願いいたします。

東うねりにシフトして、小さいながら波はまだ続いているみたいです。昨日もヒザ、モモくらい、朝早いうちは(ロングボードで)結構いい波入ってきてました。

私ももちろんロングボード。カツさんシェイプのB-52 9’6”です。


このボードは過去に何本かシェイプしていただいたロングボードの感触をもとに、ロッカー、ボトム、レールの形状などをカツさんにお願いしてシェイプしていただいたロングボードです。

自分的には調子良くてかなり気に入っているボードなのですが、何しろ乗っているのは自分だけなものですから、このブログでいいよと言っても裏づけが無い(信用が無い?)

なのですが、昨日はたまたま遊び(?)に来ていた、元プロロンガーの池田潤さんに乗ってもらうことができました。

小波シークエンス。










すげーてきとう写真ですいません。4~5本くらい乗ってから上がってきて、さてどうだったかな~?と聞いてみたら発声一番「いいよ、これ」ですって。

嬉しいじゃありませんか。

おそらく日本で一番いろんな種類のボードを乗りこなしている人が「いいよ」と言ってくれたんですから、私の「調子いい」にも箔が付くってものです。

いくつかアドバイスをいただいたので、次回から意識して乗ることにいたします。潤さん、ありがとうございました。

池田潤さんはシェイプもこなします。何年か前に乗せてもらった5’5”のフィッシュ、調子よくて忘れられないボードのひとつです。

そんなで感じで、すっかりゴキゲンに江ノ島の吉野家で牛丼特盛り(私はつゆぬき派)を食べて、カツさんのシェイプルームへ。

Kさんの5フィンボンザー。出来上がりました。私の6.6のホットマンゴーとほぼ同じアウトラインで作ったホットマンゴーベースのボンザーです。ロッカーやボリュームのバランスはもちろん違いますが、これ絶対面白いですよ。

ボンザーはミニ5の他に、このホットマンゴーベースとLOVEEベースで主に作ってますが、どれも調子いいのです。

一昨日のブログでお知らせしたユーズドボード、ホームページにアップしました。悩みましたが、あのミッドレングスも出すことにしました。

ミッドレングス、調子悪いわけでも私が飽きっぽいわけでもありません。次のボードのためです。それが私の仕事です。

MENEHUNE BEACH STOREホームページ チェックしてください。

昨日は曇っていた早朝でも、もうショートジョンで快適でした。もうすぐ夏ですね。

夏といえば、昔はこの曲。


こっちは夏の終わりに。


Aubreyは高中正義 Balladに入っています(BREADの曲のカバーです)。このアルバムを聴くと夏の夜の海が思い浮かびます。青春の日々ですな 笑。「伊豆甘夏納豆売り」もいいんだよな~。ぜひ聴いてください。





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!