MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2915] [2914] [2913] [2912] [2911] [2910] [2909] [2908] [2907] [2906] [2905]
お知らせ:9月10日(木)、11日(金)、12日(土)はお休みいたします。申し訳ありませんがよろしくお願いします。


DESTINATONのニットケースが入荷しました。フィッシュ用とフィッシュ用の長いの、そしてロング用とロングの形で短いのなどいろいろです。

訳わかんない日本語ですが、小さいフィッシュと大きなフィッシュ用、大きなフィッシュ用はカツさんのPRIMOやクリステンソンのCFOやC-BUCKETのようなミッドレングスに使えます。

ロング用にはロングボードは当然として、短いサイズはラウンドノーズ系、カツさんのミニやブギーなんかに使えます。ちなみにブギーはDESTINATIONのDAY BAGシリーズの6.0ファン用のケースがあつらえた用にぴったりと収まります。

私がフィッシュに乗り始めたころにはフィッシュ用のニットケースはたった1社しか作っていませんでした。ロング以外のニットケースはノーズがとんがったショートボード用オンリーでした。

当時、なんとか手に入れたそのフィッシュ用のニットケースは、いまでもニーボードに使っています。フィッシュが入るハードケースもカリフォルニアでいくつか買ってきましたが、使い勝手が良いものが登場してきたので、今では自宅のガレージで眠っています。

現在のボードケースの形の多様化を見ると、いかに今のサーファーがさまざまな形のサーフボードに乗っているかが分かるというものです。

どうもご自分が使っているボードにぴったり入るケースが見つからなくて…という方は一度ご相談ください。


さて、どしゃぶり雨で暇ですることもなく、タイトルにあるように好きなことをネットサーフィンしていました。

そのうちのひとつはこれ。

ロングボーディング。それも古いやつ。当時のサーファーの中でも一番かっこいいのは彼。フィル・エドワーズ。今朝、体幹トレーニングをやりながら見たブルース・ブラウンのSURFING HOLLOW DAYSにたっぷり出演しています。


ジョエル・チューダーが登場してきて、60年代のクラシックなスタイルがメジャーになりましたが、そうなるまでの情報はこういった古い映像がすべてでした。

以前働いていた会社の近くにJETROのショールームみたいなものがあって、輸入品の一例としてなぜかサーフィンビデオがあり、そこでまだ日本では手に入りにくかった60年代の映像のビデオを手に入れることができていました。

今、改めてみてもやっぱり当時の映像はクラシックスタイルのお手本です。ロングボードに乗っているなら見るべきです。

そしてもうひとつは、これ。だれも興味が無いやつ。


シェイン&トロイ シンプソン兄弟のトロイさんの方。このカービングやばいです。

最近、ニーボーダーの方からメールをいただいたり、わざわざ遊びに来ていただいたりと、ニーボードがかすかに盛り上がっています。うれしい限りです。

ボードのセッティングはばっちりなので、このカービング目指したいと思います。


明日は、GPVだけが午前中オフショアの予報に変わっています。(また変わるかもしれませんが)ちょっと期待しましょう。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
かなりヤバいです!あっちで画像お借りしますm(_ _)m
一宮ニーボーダー 2015/09/13(Sun)11:31:20 [編集]
Re:無題
>かなりヤバいです!あっちで画像お借りしますm(_ _)m

オッケーです!
【2015/09/13 13:21】
Visitor Map
Create your own visitor map!