MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 3 4 5
11 12
16 19 21
22 26
29
ブログ内検索
最新コメント
ニーボード(返信済)
(03/20)
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [412] [411] [410]
昨日は来日シェイプ中のクリステンソンのシェイプルームに遊びにいってきました。去年は茨城から帰ってくるのに渋滞に巻き込まれウェルカムパーティにいけなかったのでクリスと会うのは2年ぶり。ヨーロッパへもシェイプに行くなど大人気のシェイパー、クリス・クリステンソンです。

昼飯休憩に昨日は10個たいらげたというフライドチキンを6個食べ、コークを飲んで少しだけ休憩したらシェイプ再開の働き者。フィッシュを削るところをシェイプルームに入り込んで見せてもらいました。6.3の少し長めのフィッシュ。シングルコンケーブが良く判ります。


フィッシュテールを仕上げています。いろんな道具を自分なりに工夫して使っているのは優れた職人の証明。


フィッシュ一丁上がりです。シェイプサインを入れています。途中細かくサイズを測ったりすることもなくロッカーとアウトラインを決めた後は流れるような作業で全体的に大きく仕上げて行きます。細かい部分よりも全体のバランスを大切にするような動きです。これもサンディエゴスタイルか?


メネフネのオーダーボードを説明してくれています。IさんとKさんのフィッシュシモンです。手前は駆け込みオーダーのYSさん(失礼しました、YOさんの間違いです。)のフィッシュ。今回のフィンはクリス持参のLGフィンのラージタイプが付きます。


クリスが持ってきた秘密兵器ですが、フライトでクラッシュしてしまいました。さてここでいきなり問題です。クリスはレギュラーフッターでしょうか、それともグーフィーでしょうか?このフィッシュを見て考えてください。答えと説明は明日。


ARIGATO CHRIS!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!