MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[4205] [4204] [4203] [4202] [4201] [4200] [4199] [4198] [4197] [4196] [4195]
店の看板の補強をやりました。昨年の19号のときに手を付けたのですが、さらにしっかりとした金具をかませました。


看板の木が古くなって、木ねじでの支えだけでは心もとなくなってきたのでL字の金具をかませて、タッピングビスで固定しました。上部がしっかり固定されているのですが、備えあればなんとやらです。


台風9号の波で、たっぷり遊ばせてもらったわけですが私が育った長崎では、たくさんの被害が出ています。そして、さらに大きな台風10号が同じコースで進もうとしています。

両親はもういないので実家はありませんが、親戚はいますし友人もいます。勢力が弱まるか、もっと西よりにコースが外れてくれるか、とにかく被害が少なく済んでくれることを祈るだけです。

今更、こんなことを言ってもどうしようもないかもしれませんが、やっぱり私たち人類のせいで地球環境がおかしくなっているとしか思えません。

JRが終電を早くすると、飲み会を早く切り上げなくちゃいけないから困るそうです。それよりも、台風や災害が増える方が困りませんか?とTVを見ていて言いたくなりました。

24時間営業って必要なんでしょうか?夜は暗くてもいいです。夜なんですから。世の中、少しだけでも昔へ戻せたらいいのにと思います。

そしてら夏はもう少し気温が下がって、昨年あたりから感じられなくなってきた春と秋が戻ってくるんじゃないでしょうか。いいかげん真剣に取り組むべきところへ来ているんじゃないかと思います。

環境省のシュミレーション。左が対策をした場合だそうです。


台風10号、大きな被害が出ないことを祈ります。そして、これからに備えて関東の私たちも準備しましょう。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!