MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/27)
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[4289] [4288] [4287] [4286] [4285] [4284] [4283] [4282] [4281] [4280] [4279]
お知らせ:12月15日(火)はお休みいたします。年内は12月28日(月)までの営業です。年明けは4日(月)から営業いたします。

例年、正月に親戚で集まるのですが、今年は止めておくことにしました。コロナウィルス感染を考えてのことです。もちろん誰も感染はしていませんが、万が一ということとコミュニティ間の接触を少しでも少なくするためです。

コミュニティ間の接触を減らすというのは、例えば会えば「おー久しぶり」と言って話しがはずんでしまうような人とはできるだけ接触しないようにすることです。

社会生活を営む上で、日常的に接する人はだいたい決まっていると思います。まず家族。外へ出れば会社の同僚や学校の友人たちなどなどです。人は社会生活を営む上で誰もがその人なりのコミュニティを持っています。一週間のあいだに会う人の顔、思い浮かぶと思います。

そのコミュニティの構成員が他のコミュニティの構成員と感染するようなレベルでの接触をして、万一感染してしまうと、今度は互いのコミュニティの中で感染が広まってしまいます。そして、それがさらに他のコミュニティと接触して…という広がり方をしていくことを考えると、コミュニティ間の接触という意味が分かると思います。

以前良く言われていた、「人との接触を8割減らす」ということも同じ意味合いですが、現在は状況が変わっていて、人の行動は緊急事態宣言の頃のようには抑制されていません。感染に気を付けながら世の中、経済を回して行こうという動きです。個人的には現状のままのGO TOのやり方には反対ですが、世の中が動いているのは事実です。

そんな世の中の動きであれば、人との接触は自分のコニュミティ内の留めるようにして、いつも合わないけど関係は深い人との直接の接触をできるだけ減らす。どうしても必要があれば対策をしっかり講じる。リモートという方法もあります。

それで取りあえずは世の中回るはずですから、合理的な考え方だと思います。

ですので今年のクリスマス、年末年始は、FIRE STICKで鬼滅の刃のテレビアニメを全話見ようと思います。子供には残酷だという声もありますが、自分が子供の頃を考えてみたら、引っかく、かみつく、ぶった切るのアマゾンライダーが一番好きでしたからね~。

アマゾンひで~。



さて、白髪三千丈をぶった切ろうと髪を切ってきたのですが、髪の毛が短くなったせいか、寒い! 冬の海でも頭の防寒は効果的なのが良く分かります。

明日はログ持って海へ行ってみようと思います。明日は寒そう。3フル+インナーで行ってみます。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!