MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 27
29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/27)
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[4459] [4458] [4457] [4456] [4455] [4454] [4453] [4452] [4451] [4450] [4449]
降り続いた雨が上がったら、空気が入れ替わっていました。空が高く感じられて、気持ちがいい季節です。今日は、二十四節では、野の草に朝露が光るという「白露」。これが過ぎれば、次は「秋分」で、いよいよ秋も本番です。

コロナのせいで見過ごしてしまいがちですが、こんな時ですから余計に季節感を大事にしたいものです。

9月というと、いつも思い浮かぶのがEW&Fのあの曲です。毎度、紹介しているので、今回は目先を変えてこんな曲も良いのではないかと。


バルバラというシャンソン歌手が歌う「SEPTEMBRE」(フランス語です)。昔、レコード持ってました。

たまにテレビで昭和というと、ジュリ扇(知ってますよね?)持ってワンレン、ボディコンのコスプレしていますが、あれはすでに平成ですから。おっさんたちが思い出す、昭和な雰囲気というのは、こんなシャンソンもそのひとつだと思います。

話がずれてますが、昭和と言えば、ジャン・ポール・ベルモンドが亡くなりました。かっこ良かったんです。おうち時間に、古い映画なんていうのも良いと思います。世紀の色男の共演でした。「勝手にしやがれ」「気狂いピエロ」(これ変換で出ませんね)もぜひ。



9月の曲、これは直球ですか。カバーバージョンです。


波乗りだけでなく、音楽と映画も(私にはそれと小説も)人生にはかかせないものです。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!