MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/27)
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[4537] [4536] [4535] [4534] [4533] [4532] [4531] [4530] [4529] [4528] [4527]
明けましておめでとうございます。2022年の営業は今日からスタートします。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末は掃除におせち料理の買い出しと準備をして、1月1日は親戚で集まって新年を祝い、後は近所に買い物に出かけたり、映画を見たりとのんびりしておりました。特別なことをしない、普通の年末年始が心地よく感じられます。皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

サーフショップなんていうものをやっていると、頭の中はいつも、波とサーフボードとウェットスーツのことになってしまいます。年末年始とお正月は、そんな煮詰まった頭にたまった澱みたいなものを取ってくれるちょうど良いリセットになります。

おかげでいいスタートを切れそうです。


今年は寒くて、いつもの冬らしい冬です。一昨年、昨年はブーツを履いたくらいで、グローブもキャップも使わない暖かい冬でしたが、今年はそうはいかなそうです。でも、寒くてもやる気は十分です。

肩が痛いのは相変わらずですが、文句を言っても仕方ありません。自分の波乗りでは、できることをやって行こうと思っています。

そんな感じですので、今年もよろしくどうぞお願いいたします。


年末は胃カメラ、飲んでまいりました。

咽喉に麻酔薬を溜めた状態で三分。それから注射されて何やらフワッとした感じで、なんか気持ち良くなってきたぞと診察台に寝ていたら先生登場。手に持った胃カメラを見て、結構太いのにびっくり。

いくらクスリで咽喉が痺れ気味でも、あんな太いのを胃までつっこまれたら…と冷や汗出てきましたが、いまさらこの期に及んでです。やるしかありません。

横向きに寝かされ、マウスピースを加えさせられ、いよいよです。

入ってくるもに対して抵抗しなければ苦しさも少なくなるかと、とにかくリラックス。あれです。瞑想のときの心持ちです。自分の呼吸に集中して、思考を停止。眼を開いていても何も見ず、あるがままを受け入れる状態へ素早く持っていきます。

咽喉のところでつっかえているようなので、飲み込んでくださーいと言われ、ゴクリとやったらスルリといきました。

若干の苦しさはありますが、我慢できる範囲です。自分の胃の中を見てみたいので、見せてくださいと言おうとしましたが、声を出すのは不可能。先に言っとけば見せてもらえたかと若干後悔しつつ、しばらくやっているとだんだん苦しくなってきました。

5分くらいだったでしょうか。そろそろきつくなってきたぞ、と嫌になり始めたところで「はい、終わりです」の声が聞こえてひと安心。そんな感じで胃カメラは、なんとか無事に切り抜けることができました。バリウム飲むより楽なので、次回の検診からは胃カメラにしてもらおうと思います。

胃の中はあまり良くない状態のようで、検査結果を聴きに行くのが気が重いです。見たかった胃の中は、そのときたっぷり見られるとことと思います。

アルコールはともかくとして、甘いものも良くないと言われてしまったのがツライところです。自分では元気なつもりでも、さすがに身体は古くなってきているみたいです。これからは、毎年きちんと検診に行こうと思います。

年明けからこんな話で申し訳ないのですが、古くなる一方の身体をしっかりとメンテしていくのもこれからの目標のひとつです。

今年もしっかりやりますので、どうぞよろしくお願いします。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!