MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/27)
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[4533] [4532] [4531] [4530] [4529] [4528] [4527] [4526] [4525] [4524] [4523]

メリークリマスマス!と言っても、いつもと変わらない画像しかないサーフショップです。新しいストックボードのMOON FISH 6’0です。


テールは名前の通りムーンテール。マンボウなんかの丸っこい魚をムーンフィッシュと呼びますが、これはテール(とノーズ)が丸いからムーンフィッシュ。

フィッシュテールと比べると真ん中が抜けていない分、ホールドしてくれます。その分ターンが伸びますが、フィンのセッティングで回転性と両立させています。丸いノーズはBOOGIEやKK FISH同様にパドルを助け、速い滑り出しです。BOOGIEとMOON FISHの比較はこちらをご覧下さい。



ブランクスの供給は少し戻ってきたように思います。お待たせしていた、6.8BONITA用のブランクスが到着しました。


と思っていたら、活さんから画像が届きました。プリモフィッシュと呼んでいるロングフィッシュと似ていますが、基本的なロッカーとボリュームのバランスが違い、クラシックなフィッシュをストレッチしたものです。(フィンも違います)

画像だけですが、クリプレに間に合ったという感じです。出来上がりまで、もう少しお待ちください。


話は変わって、先日受けた健康診断の結果を聞いてきました。悪玉コレステロールが多めらしく、適度に運動しましょうと書いてありました。うーむ。

肝機能、糖尿なんかは問題無しです。

悪玉、善玉と言いますがそれぞれ役割があって、どちらもヒトの身体には必要なものです。悪いのは悪玉に仕立て上げてしまう食生活など、ヒトの生活習慣の方です。とは言え、思い当たるフシがありません。

やっぱり運動が足りねーのか 笑。

自分の食生活を棚卸してみようと思います。

まあ、それよりも問題なのは、胃のX線画像になんか見えていること。ここです。と言われたところが確かにどうにかなってました。ハイ、とってもいい形ですよ~と言って胃の撮影をしてくれたあのお兄ちゃんのおかげです(確かに絵に描いたような形でした)。おかげで胃カメラを飲まされることになりました。

正月に酒はともかくとして、雑煮も食べられなかったら寂しいなあ。

クリスマスイブに変な話ですいませんでした。

お口直しは、鉄板のこれで。もう37年前ですって。

メリークリスマス










この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!