MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 27
30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/27)
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[4577] [4576] [4575] [4574] [4573] [4572] [4571] [4570] [4569] [4568] [4567]

昨日は本当に海がきれいでした。海の色、空の色、砂浜の色。それぞれのコントラストがくっきりとしています。

波のコンディションをとやかく言える、身体のコンディションではないので、とりあえず波待ちだけでも、とウェットに着替えます。

ボードは下のブログのとおり、9.0のプリモです。


少し風が吹いてきましたが、ヒザ波のレフトはきっちりとインサイドまで滑っていくことができます。


恐る恐るパドルしてみましたが、なんとかできます。うねりに合わせて滑り出してくれます。冷たい海水と、暖かい陽の光が気持ちいい。

パドルだけの動きは普通っぽくできますが、滑り出して腕で上体を上げて立ちあがる動きのときが痛い。立ち上がる動作がぎこちなくなりがちです。波がもう少し上がったら波をやりすごす動きがキツそうです。

それでも楽しめました。やっぱり海はいいです。

それで、今朝はきっちり腕が上がりません 笑。左肩がしんどくて顔も洗えない状態です。(これを書いている夕方現在は、少し改善してきているので、とりあえずは様子を見ようと思います。)

それでも、きれいな海と久しぶりの波を滑る感覚はやっぱり嬉しい。なんとかできそうなのは分かったのも嬉しいことです。

もうひとつ嬉しかったのは、砂浜が以前のように戻ってきたことです。ちょっと前まで、階段のすぐ下くらいまで、えぐられたように砂が無くなっていたのが戻ってきています。


下の岩が露出していましたが、元の通りに戻っています。


和める景色が戻ってきて、嬉しい限りです。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!