MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
7 9 11
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/27)
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[4580] [4579] [4578] [4577] [4576] [4575] [4574] [4573] [4572] [4571] [4570]
ユーズドボードが入荷しました…。文章なので伝わりませんが、若干重い口調だと思ってください。というのは、自分で乗って見たいのです 笑。カツカワミナミサーフボードのクラシックログモデルB52のラウンドピンテールです。


まずアウトラインです。きれいな流線形。テールの曲線がなんとも言えず、いい感じです。ボトムはノーズコンケーブが入らない滑らかなロールボトム。でもただ丸いだけではありません。

以前にも書きましたが、丸い滑らかなボトムのセンター付近には、スピードとコントロールのためのパートがしっかりと入っています。スピードと言っても、プリモのようなスピードボードとは違うのでスムースさを生み出すパートと言った方が良いかもしれません。活さんが良く言う「削ってしまうと走らなくなる、残す部分」です。

レールはテーパー気味です。ノーズとテールもそれに合わせてシャープなイメージにシェイプされています。スライダーかグライダーか、波の上を滑らせてみたい。スムースに滑ってくれそうです。


カラーはほんの少しだけ色が出るくらいの、薄いベージュテイント。

とても良いコンディションです。乗ってみたいのは山々ですが、パドルできない私ですので、とりあえずはサイトにアップいたしました。
MENEHUNE BEACH STORE WEBSITE



一回波乗りやると、三日ぐらい腕が上がらないのは問題ですが、狙いを絞ってやればとりあえずは波乗りらしきものはできそうなことが分かりました。

昨日はガシガシ走って、体幹とプルアップ(これも若干痛い)で、今朝はピラティスです。ピラティスは中級編をやっていますが、まあ出来ないったらありゃしません 笑。でも、これらの動きをきっちりできるようにすれば、細かい部分の筋力と柔軟性がアップしそうです。

筋肉は使えば、筋力は上がると思いますが問題は柔軟性。あちこちがピクついて攣りそうになります。まあ地道にやってやろうと思います。






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!