MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 27
30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/27)
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[4742] [4741] [4740] [4739] [4738] [4737] [4736] [4735] [4734] [4733] [4732]
早朝の引きから上げ込みを狙って海へ行くつもりだったのですが、うねりが日々日々小さくなってきてくる感じだったので諦めました。先週の予想では台風のうねりで新しいニーボードに乗って、フルレールでカービングしている(笑)はずだったのが大ハズレです。

なので今朝は波乗りする代わりに、トレーニングで目いっぱい身体を使ってあげました。

朝五時に起床。まだ暗いです。いつのまにかすっかり日の出が遅くなりました。まずは白湯を飲みます。コーヒーはその後。先に弁当を作ったりしながら身体を動かして目を覚まします

アタマと身体がしゃっきりしてきたら、朝日で明るくなった部屋でまずはピラティスです。今日は「整える」じゃなくて筋肉をしっかり使うパワーピラティスです。前横後ろの体幹、大腿三、四頭筋、ふくらはぎ、大胸筋、広背筋まわり、上腕三頭筋、まんべんなく使います。心拍数は120を超えます。

朝は身体がまだ固まっているので、先日からの腰痛がなんとなく気になりますがやっているうちにすっきり消えます。

波乗りもそうですが、早朝に身体を動かすのは気持ちが良いもんです。夏ならもう汗だくですが、そこまで汗をかかない気持ちが良い季節なのも嬉しい。クセになりそうです。

一時間ほどやったら、ストレッチをして朝食です。なんか健康って思える時間です 笑。

食休みしたら次です。まずはプッシュアップ。カタカナで書くとかっこいい?要は腕立てです。ピラティスでも結構やりましたが、いつもどおりきっちり3セット。同じ時間を使うのですから、丁寧にやらないともったいない。

それからランニングです。レースに出なくなってからスピードを気にしなくなったので、もともと遅いのがさらに遅い。頑張ってキロ6分くらい 笑。そのペースで今日は6キロちょっと。そして最後にプルアップ、順手懸垂です。背中に効きます。パドルの瞬発力、つまりテイクオフのときのパドルを意識しとりますが、結構効いてるんじゃないかと思ってます。

今日はトレイルじゃなくて、遅いながらもペースを上げられる公園コースにしてみましたが、すっかり秋らしい景色になってきました。


それから家のことをちょろっとやって、汗を流し、着替えてご出勤です。身体を動かしたので、プロティン補給も忘れません。

身体でこれまで気になっていたところは、フクラハギ、ヒザ、右股関節、腰(ここが一番)、肩(五十肩)。そんなところですが、今はどこも何も痛みはありません。背筋に疲労感があるくらいです。

ここ20年間くらいで、一番調子良いかもしれませんよ。なので、波上がってください。明日は祝日ですが定休日で、お休みいたします。文化の日らしく上野の美術館へ行ってきます。

明日も天気良さそうです。皆さんも秋を楽しんでください。


期間限定 BONITA FISH 10%OFF 12月28日まで
MENEHUNE BEACH STOREウェブサイト





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!