MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/27)
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[4763] [4762] [4761] [4760] [4759] [4758] [4757] [4756] [4755] [4754] [4753]

カツカワミナミサーフボード PRIMOモデル8’4”アップしました。MENEHUNE BEACH STOREのウェブサイトでご覧ください。と、すぐに見に行っていただいてもいいですが、お気に入りの8’4”です。しつこいと言われてもご紹介させてもらいます。

8’4”の最初の一本は2009年くらいでした。私はと言うとその頃はずっと7’3”や6’9”だったのですが、それが8’4”に伸びたのが2015年です。作って最初に乗った波が9月の台風のコレでした。最初っからずっと乗っていたみたいに調子良く、初めがずいぶん良い波だったもんですからもう一発でお気に入りになってしまったという訳です。2015.9.28


それからです。私が8’4”、エイトフォーと言い始めたのは。

パドルはロングと変わらないので、波が大きくても沖に出るのが速い。波のかわし方はロングボードと同じなので慣れたものです。

波のキャッチもロングボードと同じくらいに速いので滑り出しにも安心感があります。それプラスして、7’3”のプリモと同じくらいに良く動いてくれるのですから、すっかり8’4”に夢中になってしまいました。波が小さいときにも面白いのは言うまでもありません。

その頃はログに戻ってきたばかりでしたが、波のサイズが上がったときに8’4”のプリモだと、そのログと同じ意識で違和感無く波乗りできるのが気に入っていたのです。

8’4”のサイズはいろんな人に勧められると思います。乗り始めたときの私と同じように、クラシックなシングルフィンのロングボードに乗っている人には最初からかなり面白いと思います。ミッドレングに乗っている人なら、ゲットアウトもテイクオフもさらにイージーに楽しめるようになります。

何かの事情で海に行ける回数が限られてしまう人には、ブランクがあっても楽しめるボードになり得ます。実際にそうやって楽しんでいる人もおられます。

現在の私みたいに歳とってきて、逆に浮力が大きくても重たいログが大変になってきた人なんかには最高です 笑。それでもよーく走って、よーく動いてくれます。

多くのコンディションで楽しめて、乗り手に対してもフレンドリーなのだと思います。それに見た目もカッコいい。

本当に良いですよ、プリモ8‘4“。







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!