MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560]

現在作っているYさんの9.2ロングボンザー。アウトラインを切ってレールを少し落とした状態です。使っているテンプレットは大波用のビッグガンのもの。私が作ったものよりもセンター幅を絞り気味にしたので本当にガンになっちゃうかと少々心配していたのですが全く問題ナシのきれいなアウトラインができました。

シェイパーさんとしてもこの手のボードのシェイプは楽しいらしく、カツさんニコニコでシェイプしていますので調子いいボードができること間違いありません(嬉)


テールロッカー、ばっちり入ってます。ボトムの膨らみが見えます。
来週はシェイプ完成画像をお送りできると思います。


今週カリフォルニアへ戻ったクリスはカツさんのシェイプルームからクルマで10分もかからないところでシェイプしていました。

ラミネートを待つC-BUCKETです。


今回はCC SLIDERとUGLY STICKとC-BUCKETをシェイプしたようです。dannさんとIさんのフィッシュとKさんの9.0フィッシュシモンズもばっちりシェイプされていました。ゴールデンウィークくらいには出来上がると思います。dannさんのピンストライプも確認してきました。出来上がりが楽しみです~。

それから、カリフォルニアメイドのクリスのニューボードは週明けに2本入荷予定です。9.3のCC SLIDERはスクエアテールに私のと同じキャプテンフィンのグラスオン。セージグリーンオパークのクールなカラーリングです。もう1本はフィッシュ。みじか~い、5.4(ちなみにクリスは5.2に乗ってるそうです)LGのハンドフォイルフィンがついていますが、いままでのキールフィンとは少し違う形状なのでこちらも楽しみです。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!