MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561]
一昨日の30分くらいのクロスカントリーランニングのせいで両モモが筋肉痛(翌々日に出るのもオヤジの証拠か?)鉄腕アトムみたいな歩き方でようやく仕事場へ辿りつきました。階段などは手すりを持たなければ降りることもできないこの体たらく。どんだけ身体がダメになっていたのかのいい証明です。気持ち的には今朝も走るつもりでいたのですが歩くのがやっとの状態。山を走るのがそれだけ足腰に効いていることの証拠かもしれません。

上半身は波乗りができない間の丸太切り、足が治ってからの波乗りと薪造りでだいぶシェイプされてきているのを実感しているので、次の課題は下半身です。筋肉の痛みが引いたらまた走ります。クロカンは続けられそうです。モモは痛いのですがコシの調子はよくなっているのできっといい結果が出ると思います。じっとしていると妙に疼く足の指ですが、走るのは平気みたいです。走るコースがコンクリートじゃないのがいいのかもしれません。

一昨日走った裏山の向こう側、道を一本渡ったところは陸上競技場や武道館があってジョギングコースも完備されていて空気も良く、どうやら走るのには素晴らしい環境のところに住んでいたようです(最近、合気道にも興味あり)

体重は先週から食べるものと飲むものに気を付け始めてから2kgマイナスになりました。あと1.5~2kgマイナスで目標体重ですが、ここからの体重の減り方はゆっくりのはずなので引き続きいまの食生活をキープです。

まーだ衰えるには早い年齢(今年43歳)です。パワーがある波で気持ちよくサーフィンできるように心肺機能と筋力を高めていきたいと思います。ゼロからのスタートのつもりであせらずゆっくり取り組んで行きたいと思います。ご同輩の皆様も頑張りましょう!まだまだ若いもんには負けませんよ~(ってこんなところはしっかりオヤジ(笑))

彼には負けますが…

茅ヶ崎のロックガレージのグジョくんのバリでのバックサイドリップ。使っているのは、5フィート台のカツカワミナミサーフボードのバットテールクアッド。



KEEP ON SURFING

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!