MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578]

コブシの花と桜の花が一緒に咲きそうな春はもうすぐ、と思ったら昨日からのこの寒さは何ですか!?発達した低気圧が沖を抜けるも強い北風に抑えられて波はまったくダメ。朝からもしかしたら…と行ってみましたが写真のとおり。沖では強いオフショアでウサギさんが飛び跳ねています。風のせいで寒い!!

そのままUターンして町田へ逆戻り。

帰りは渋滞が解消されてくる時間帯なので比較的スムース。NHK FMの朝のクラシックを聞きながらのんびり帰っていると、海から10分も離れていない街道沿いの建物に貸物件の看板。店の前には無理すれば三台くらいのクルマが停められそう。「海も近いし、ここでサーフボードとトランクスに囲まれてお店ができたらいいなあ。お客さん増えるかなあ~」などと考えながら通り過ぎました。MENEHUNEのお店は東京都町田市の訪れる人もほとんどいないような(笑)辺鄙な場所にあります地図を見たって近所の人しかイメージも湧かないような場所です。

物好きな人(ありがたいことです)やご近所の人がたまに遊びに来ていただくくらいでおおむね静かです。大抵一人でサーフボードのことやサーフィンにまつわることを考えております。多くの人が出入りするわけでもなく、ゆっくりといろんなお話しをしながら納得できるまでいろいろと話し合えるので、ボードを作りたい方にはいい環境ではないかと思っています。

海のそばもいいけど、やっぱり自分のスタイルは「ちょっと離れて」だよな~、と改めて認識いたしました。今日も、クルマも停められず海からはちょっと遠いこのお店の中に静かに籠もることにいたします。

午後からは天気良くなりそうです。明日は桜咲きそうな予感です。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!