MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641]
今日は久しぶりにニーボードで入水。波のサイズはコシ。今回の台風はこれで終わりかと思っていると潮の引き際にかけてセットが入り始めました。ムネくらいのサイズでそこそこショルダーも張った波で楽しめました。

波ダメだから上がろうかな~というところに入り始めたので上がるに上がれず少し遅刻しました。どーもすいません。明日はロングボードできるくらいはあるでしょうか?

トレイルランニングを始めて約三ヶ月が経ちましたが、波乗りへの効果はかなり実感しています。ニーボードのテイクオフのときのビーティングやヒザ立ち姿勢のライディングはスタンディングとは違う筋肉を使うのでこれまでは足攣ることが多かったのですが、今日は一度も足攣りませんでした(というか絶好調)。そしてパドル。パドルのためのトレーニングは特にやっていませんが、持続力とパワーは確実に上がっています。これはおそらくランニングで体幹の筋肉力がアップしているおかげだと思います。

パドルというと腕の後ろと脇の下の後ろ側の筋肉に意識が行きがちですが、体幹の筋力がアップするとさらに上のレベルに行けるみたいです。皆さん、走りましょう!お金もかからずどこでもできるトレーニングです。


今日はニーボードには少々物足りないコンディションでしたがそれなりに楽しめました。ニーボードはガリガリに潮が引いたところに、ドカンとうねりが届いときが最高に面白い乗り物です。身体が出来てきて、ボードに要求することが判ってきたので、もっと過激に動けるように改造してみようと思ってます。おニューのニーボードも楽しみです。


だからと言って遅刻はイカン。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ぱっち
すみません、KATSUさんの板に貼ってあるぱっちはどんな物でしょうか・・・
今いろいろと探しています。お店で扱われてるものでしょうか。
TAK 2008/05/25(Sun)00:19:26 [編集]
無題
こんにちは~。これはニーボード専用のトラクションパッドです。4月25日の記事で画像アップしていますのでカレンダーから見てみてください。

私もある人から買っていますので、ご興味があれば直メールください。連絡先をお教えします。前後セットで1万円くらいです。
menehune 2008/05/25(Sun)16:42:47 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!