MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637]
明日、火曜日はお休みの予定です。久しぶりに仕事もなにもないお休み(なんか変な日本語)なので、台風4号をじっくり攻略してみようかと少しドキドキしていたのですが、台風の先鋒の低気圧のせいで南風が強く吹きそう…。VEEボトムのことでアタマを使ったので今度はカラダのつもりでしたが、明後日に期待することにします。明日は家の掃除とロールドボトムのフレックスシングルフィンのニューシェイプのために昔のビデオを引っ張り出して見ることにします。まずは「EVOLUTION」「INNER MOST LIMITS OF…」あたりから。でもグリノウ見るとどーしてもアタマがニーボードに行ってしまうのが困るところです。

低気圧が予想より速ければ風が変わる可能性もあるので、一応朝からスタンバイです。忘れないうちに6.2ボンザーのセンターフィンのセッティングを変えておきました。

これは前回まで。


そして、次回からはここの位置で。


なんとなく前寄りにしすぎのように見えますが、ここでバッチリのはずです。センターフィンのベースの中心がサイドフィンの一番後ろのラインと重なるくらいの位置です。カツさんの5フィンに乗っている人のフィードバックでは全員が調子いいのはこの位置と言います。最初からここの位置にしとけばいいものを、知っててわざわざ違う位置にした私はへそ曲がり。でも試してみるのも大事でしょ?他のシェイパーさんのボンザー(キャンベルさんとか)も同じなんでしょうか?ボンザー乗ってる方で、なんだか動きが悪いとお悩みの方がおられたらこの位置で試してみてください。


6.2 x 20 x 2 3/8 ショートボード出身の方にはらくちんのサイズだと思いますが私にはチャレンジです。フィンのセッティングも変えたし波をキャッチする感じも掴めてきたし次回が楽しみです。こんなチャレンジもいいものです。40歳も半ばにさしかかってきていても進歩を実感できるのは嬉しい限りです。

来週末はいよいよフィッシュ・フライです。いろんな人と話をしているとたくさんの人が「行きますよー」とおっしゃっているので、もしかしてすごい盛り上がりになるかもしません。どちらにしてもみんなで楽しめればいいですね。カツさんも参加する予定ですので、カツさんファンの方、なんとなく気になっている方、直接お話できるチャンスです。お楽しみに~。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
フィッシュ・フライ行きたかったんですが
同僚の突然の人事異動のため、仕事量が倍増し
それどころではなくなってしまいました(T T)
メネフネさんやカツさんとお会いできるチャンス
だったのに残念です。

モデル立ち、笑っちゃいました。
中野 2008/05/19(Mon)21:17:19 [編集]
無題
そうですかー残念です。
でもまだ二週間近くありますから、状況も変わるかもです。モデル立ちなかなかサマになってたでしょう?(笑)
menehune 2008/05/20(Tue)08:25:42 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!