MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 5
8 12
19 20
26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[874] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864]
昨日のメルマガは「LOG」のお話し。そして今日はハル・スタビー。いろいろあって楽しいこのごろ。SURFER JOURNALの最新号には、またまたアレックス・コップスのDISPLACEMENTの特集が。まだまだ完成しなさそうです。

新しい6’2”のハルのおかげで、またまたいろんなことが判ってきました。テールのボトムをフラットにするか、VEEやロールにするかでどんなボードの性格になるかがある程度決まってきます。アウトラインと併せて考えればご希望に近いボードをお作りすることができると思います。ハル・スタビーのカスタムオーダー、お任せください。ちょっと前にご紹介した、5’10”のハルはカツさんのハル・スタビーの完成形のひとつと言っていいんじゃないかと思います。一昨日、ボード工場を覗いたとき、これからテストされるいろんな形のハルがまだまだたくさんラミネート途中でした。いったいこれまで何本のハルをテストしたんでしょう?!

今度、数えてみます。

ハル・スタビーとは関係ありませんが、スタビーズのトランクスの古いコマーシャルフィルムを見つけました。女の人の視線と表情が意味ありげで笑えます。


スタビーズがスポンサードしていた伝説的なスタビーズクラシック。1977年のMP vs MRの映像もありました。YOU TUBEってすごいです。


クリステンソンのスタビーC-UNITも文句なしにオススメできます。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!