MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 4 6
11 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
最新コメント
(11/28)
足袋シューズ(返信済)
(11/18)
無題(返信済)
(11/07)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[879] [878] [877] [876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869]

干潮の前後のかすかなうねりでログ乗りしてきました。そんなプアーなコンディションでも重たいCCスライダーは気持ち良いスピードで走ってくれます。ログにはボード自身の重量も大切な要素です。AXXEの3mmノンジップも相変わらずノーストレスで寒さ知らずで冬の海でも快適です。

一時間ほどで切り上げて町田へ戻ってきましたが、ほんの少しだけでも海に入れると気持ちが良いものです(次はもう少しサイズがある波で…)

江ノ島も雨に霞んでいます。


話は変わってタイトルの「CHANGE」。いままで四年ほどお世話になっていたオーガニック野菜の宅配を止めることにしたのです。理由は近所に立派な農産物直売所、いわゆるファーマーズマーケットができたからです。連日たくさんの人で賑わっているのですが、たくさんの人が利用しているせいなのか、家の回りにあるいままでほっておかれていたような畑でも作付けの準備がはじまりました。ここのマーケットの野菜は特にオーガニックというわけではないのですが、地元の農業の活性化に役立つのなら他県から運ばれてくるオーガニック野菜よりも地産の野菜を選ぶほうが自然なように思えてきたのです。それに、うち一軒のわずかな野菜のために大きなトラックがやってくるのも無駄が多いようにも思うようになってきました。

いままで届いていた野菜も農家の人たちが一生懸命作ってくれたものですが、自分たちが地元の農家の野菜を購入することによって、回りの農家に現れた変化を実際に感じられたのは嬉しいことでした。

今日のお弁当のおかずは写真はありませんがそのファーマーズマーケットで買った小松菜。育ちすぎなのか普通の倍以上もありそうな大きな葉っぱは緑が濃く、スーパーの棚には並びそうにない硬そうな茎と厚い葉っぱでしたが、アグリーな見た目からは想像できないほど柔らかく味が濃くてとても美味しい小松菜でした。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HOME >>
Visitor Map
Create your own visitor map!