MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 3 4 5
11 12
16 19 21
22 26
29
ブログ内検索
最新コメント
ニーボード(返信済)
(03/20)
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[936] [935] [934] [933] [932] [931] [930] [929] [928] [927] [926]
丸干しイワシを登場させて喜んでいますが、メダカには驚きました。

メダカ見えますか?去年の夏、スイレンの花を楽しもうと庭にスイレン鉢を置いてボウフラ対策にメダカを五匹放流いたしました。暖かい時期にはエサをあげるとパクついていたのですが、寒くなってからは動きも鈍くなってエサをあげても食べてくれず、水が汚れるばかりなのでそのまま放置しておりました。

四ヶ月以上ほったらかしで真冬には分厚い氷が張ったりと、きっとみんな死んじゃったんだろうなあと思っていたのですが、暖かくなってまたチョロチョロとし始めました。あんなに長い間世話をしなかったのに生きていたのがいたんだー!とよーく見てみると、いち、にい、さん、しい…5匹全員サバイバルしております。やっぱり腹が減っているのかエサをあげると凄い勢いで食べています。

こんな小さな身体なのに命のチカラってすごいです。自分がもし何にもないところに四ヶ月間放り出されたら…生き残る自信無いですもん。

人間は自然の中ではたぶん一番弱い存在なんでしょうね。サカナは水が汚染されたらすぐに死んでしまいますが、人間は多少のことなら全然平気(たぶん)サカナは川の増水や嵐では死にませんが、人間は身体一つでは自然の猛威には無力。人間って自然から離れていつのまにか妙な生き物に進化しちゃったんでしょうか。

サーファーは波が高い海へ出て行って無事に帰ってくる(しかも楽しんで)という能力を持っています。少しだけ動物的な勘や生存能力が高いのかもしれません。

そんな野生の勘を取り戻す、カツカワミナミサーフボードのフィッシュが出来上がりました。ノーズと木製のヒレは丸めです。

明日は東京マラソン。あいにくの天気になりそうですが出走する人たち、頑張ってー。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!