MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[938] [937] [936] [935] [934] [933] [932] [931] [930] [929] [928]

今日はいい波。サイズはアタマ、セットはもうちょいプラス。ラフなコンディションだったのでどこに入ろうかしばし思案。しばらく見ていると上の画像の波が目に入りました。リップが僅かながら前方に飛んで、最後は白い飛沫まで吐き出しています(粗い画像ですいません)

アウトに出るチャネルも微妙ながらもありそうなので、迷わず海の中へ。右からやってくるセットと左からやってくるセットをかわしながら、意外とすんなりゲティングアウトできました。回りにいるサーファーは私を含めて3人。

最初に見た波のリップの下に潜り込みたかったのでボードはニーボード。スタンディングでアタマサイズはダブルサイズ(笑)ニーボードの面白いところは波の一番美味しいところに簡単に潜り込めること。見上げると頭上では次から次へと波のリップが白く崩れていきます。前方の視界は海水が半円状に盛り上がったの小さな空間。普段は水平方向に広がる海面が縦に曲線を描いて前方へせり出していく様にプルアウトするのも忘れて見とれてしまい、インサイドで巻かれました。

4本セットで入ってきた特大のお化けセットには誰も乗ることができませんでしたが沖からメラメラと立ち上がり、威厳を持ってレフト方向へ美しく崩れていきました。

いい波に何本か乗って2時間ほどで上がりました。途中足がつったのはスウィムフィンではなくてランニングのせいだと思います(先週はトータルで55kmほど走りました)レベルアップしようと思っているのですが少し無理していたかもしれません。

ビッグ・ディッシュはもう少し落ち着いたコンディションのときに試してみます。明日も残るかな?
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!