MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[973] [972] [971] [970] [969] [968] [967] [966] [965] [964] [963]
昨日は横顔だけの登場でしたが、ブログ掲載の許可をいただいたのでご紹介いたします。ホームページにもアップしましたのでボードブログとあわせてご覧ください。

1本はトライフィンのカスタムMINI。オーダーされた方の愛車のカラーに合わせてきれいなグレイのティントに仕上げました。もう1本はMINIをベースにダイアモンドテールにアレンジされたハル・スタビーです。くすんだイエローのブラシカラーでウェットサンディング仕上げです。

このミニハルは完全なディスプレイスメントのボトムではありません。レールはボトム側にボリュームを持たせ、レールの周辺を軽くアッパーにする程度で仕上げています。ボードのセンターはほぼフラット。緩いアッパーレールでも十分にハルの感覚を楽しむことができる上、コントロール性も増すのでより多くのコンディションで楽しむことができます。

カリフォルニアのポイントブレイクを想定したハルと同じシェイプではコンディションと乗り手が限定されてきてしまうため、自分たちの波に合っていて、ハルのスピードを楽しめるデザインとしてテストを繰り返した結果の一つがこのMINI HULLです。同じテンプレットを使っていてもスタビーとトライフィンではバランスが違うのが判ると思います。フィンのセットアップはスタビーのセオリーどおり前方寄りにフレックスフィンを取り付けます。

自分がサーフィンする波にあわせたサーフボード。これ、大事なコトだったはずなんですが…
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
完成ですね!ありがとうございます!!画像で見てもとても綺麗ですね。
MINI FOR MINIですがなんかイルカに見えてきました!
早く乗ってみたいです。火曜日お迎えに行きます!!
I REE BLUE 2009/04/25(Sat)21:38:08 [編集]
無題
そう言われてみると色といいツヤツヤした感じといい、イルカみたいかも。

ドルフィンミニですね。
menehune 2009/04/26(Sun)13:23:54 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!