MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2229] [2228] [2227] [2226] [2225] [2224] [2223] [2222] [2221] [2220] [2219]


TCSS。THE CRITICAL SLIDE SOCIETY Tシャツ入荷しました。初期の懐かしいロゴマークとお得意のオマージュ(パロディ?)デザインのSUICIDAL TENDENCIESならぬ、SLIDAL TENDECIES 「滑走指向者」が入荷です。

ホームページご覧ください。MENEHUNE BEACH STORE

さてタイトルの「あこがれの職業」ですが、最近始まったNHKの朝ドラのあまちゃん、なんだか面白くて見てます。主人公の女の子が海女になることを通して東北の街の村おこしをする(たぶんそんな話)です。東北の海が素敵で思わず見てしまいます。

実は私のあこがれの職業、海女さんです。海に潜ってウニやサザエやアワビを採るあの職業です。

磯遊びや海に潜るのは子供の頃から大好きだし、日常的に海に入って潜っていたら身体も心も健康になれそうだし、海から貝なんかを採ってくる喜びもありそうです。危険もあるし体力的にも大変だと思いますが、昔からあれになりたいな~と思ってました。

男でもなれるのか?

やっぱり海が好きです。

潜るんじゃなくて波の上を滑る方の話ですが、次の波はこっそり木曜の朝…じゃないかと思ってます。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!