MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2230] [2229] [2228] [2227] [2226] [2225] [2224] [2223] [2222] [2221] [2220]

今日の入荷はオーダーいただいていた、AXXE CLASSICの長袖ジャケット。前はロゴなしにして背中にロータスのロゴを入れてみました。ロングジョンとセットアップもできるジャケットです。(価格が安いせいか)たまにMTラバーって良くないんですかー?というお問い合わせがありますが、そんなことはございません。じぇんじぇん柔らかくてよーく伸びます。(http://www.menehune.on.arena.ne.jp/wet/axxe.htmここのページの下の方に出ているやつです)

これからはウェットも軽くなってくる季節です。今は3ミリフルスーツで、もう少ししたらシーガルかロンスプ。そしてトランクス+タッパーです。ショートジョンもいいですね。

タッパーはつるしでたくさん売っているので、それで済ませてしまう人もいると思いますが身体へのフィットを考えると寸法を測って一人一人の身体に合わせて作るオーダーがやっぱり一番です。最近の生地は伸びるので着られてしまうかもしれませんが、余計なストレスは無いにこしたことはありません。

タッパーもフルオーダーでお作りしますよー!

午前中は予報に反してずっとオフショアだったみたい…。昨日、予報を見たときにはずっとオンショアだったのですが、それもいつのまにか矢印が反対に向いてました。某波情報サイトの風向き予想図もいつのまにか変わってるし、なんだか私を海に行かせない陰謀みたいだ(笑)とちょっとネガティブになっている水曜日の午後です。

まあ、ああいうのを見過ぎて考え過ぎるのもよくないなーとちょっと反省です。

おかげで今日もランニングと筋トレはきっちりできました。しばらく脚は休養させていたので急な登りで息が切れますが様子をみつつ元に戻していきます。

筋トレと言っても腹筋ローラーだけですけど、なんだか最近、胸の筋肉がすこし付いてきたみたいです。腹筋と大腕二頭筋も付いてきました。腹の脂肪を冬の5ミリから夏用の2ミリに変えれば腹割れてきそうです。と言っても、筋肉を誇示する趣味はありません。テイクオフのときにパドルの最後のひとかき、ふたかきまで力を入れてきっちりとできるようにするのが目的です。

といいつつ、シャワーを浴びたあとに鏡の前で大胸筋をピクリと動かしてみて、気持ちわりーと一人で遊んでいるおじさんでした。

明日は今の予想のまま行ってちょうだい。

さて、お知らせです。

明日は定休日ですが、今週は金、土(12日、13日)はお休みをいただきます。女房とお義母さんと信越方面にお花見行ってきます。

日曜(14日)は通常通り営業です。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!