MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2227] [2226] [2225] [2224] [2223] [2222] [2221] [2220] [2219] [2218] [2217]
低気圧抜けていったら風変わっていい波で波乗りできるでしょ、と余裕こいていたら明日も明後日も明々後日もオンショアアああ…の予想。急にあせりを感じ始めた日曜の午後です(こんな波↓…はありませんがいろいろと妄想していただけに…)


それで、今考えていることを書き出してみて気持ちを落ち着けています。

まずはすっかりお馴染みのBOOGIE TWIN。

ムネくらいの波で1回、ヒザコシで1回、スネヒザで1回の計3回しかまだ乗っていないので、もっと乗り込んでいきたい。あの動きとこの動きをマスターしたいと妄想中。

7’3”プリモです。

乗ってる本人はもとより、見ている人も認めてくれたスピードボードですが、実はカットバックが気持ちいいんです。シングルフィンでもテールのダブルコンケーブとエッジ、そしてたぶんカツさんオリジナルのフィンのおかげも大きいと思います。スピードをキープしたままカールに戻っていくカットバックは、1回やっちゃうとヤバイです。ロングボードのスタイルでも乗れるところもお気に入りです。

新しいニーボードはほぼ満足のセッティングができているので、リペアから戻ってくればいつでもOK、スタンバイOKです。

そして新しくトライしたいモノ。

久々のトライフィン。長さは5フィート後半から6フィートちょっとくらいのあいだ。イメージは写真みたいな幅広いアウトラインで私みたいなおじさんでも楽しめるボード(サイズを調整すればお若い方も)

ノーズを広めにとってパドルとテイクオフを速くしておいて、トライフィンでサーフィンしたいです。ボトムは?ロッカーは?…カツさんに相談です。

そしてロングボード。ロングボードはクリス・クリステンソンにお願いする予定。ボネヴィルいいなあ~、ピグのウェストサイドもいいなあ~中です。

ロングはどちらにしても、重めでシングルフィンのクラシック系。フィンはグラスオンが好きですねえ。

だいたい今考えているのはこんな感じです。どんどんやっちゃうとまた訳分からなくなってくるので、出来上がっているボードをしっかり乗り込みながら、これからのボードをゆっくり考えて形にしていこうと思います。

M田さんのアイデンティファイのシーガル出来上がりました。シーガルもいいですね。


それからTCSSがまた入荷しました。どこかで見たロゴ。アップロード完了まで少しお待ちください。


波乗りしたいなあ(結局言いたいのはコレがすべて)












この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!