MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1362] [1361] [1360] [1359] [1358] [1357] [1356] [1355] [1354] [1353] [1352]

関東地方も今日から入梅。晴れた日には見事な富士山が見える丘の道ですが今日は雨で煙っています。

雨に濡れながら歩くのも気持ちが良いもの。ナイロンのジャケットにパラパラとあたる雨粒の音も心地よく聞えます。


ハイドランジア・オタクサ。日本固有種のガクアジサイです。アジサイに似合うのは雨。梅雨の季節の植物ですね。葉には経口毒があるのでご注意。

田植えが終わったたんぼにも雨が落ちています。稲穂を育てるのに梅雨の雨は大切です。梅雨がなければ日本に米食文化は育たなかったかもしれません。


雨のしずくがたくさん付いた葉にナナフシを見つけました。

葉脈に身体を合わせて隠れるんじゃなかったっけ?鳥に見つかるぞ。

雨もなかなかいいもの。私は梅雨はそれほど嫌いではありません。休みの日には窓の外に降る雨を眺めながら、忙しくて普段読めない本でものんびり読んでみたいですね。

この時期のもうひとつのお楽しみ。今年も梅干し漬けてみました。

今日で三日目。梅酢がきれいに上がってきました。ブログでは香りを伝えられないのがとっても残念。なんとも言えずいい香りがします。もう少し漬けたら赤シソを加え、梅雨が明けたら夏の日差しで土用干しです。

もうひとつ初夏のメニュー。ソラマメとズッキーニのパスタ。ヨーグルト味です。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!