MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1366] [1365] [1364] [1363] [1362] [1361] [1360] [1359] [1358] [1357] [1356]
ちょいと手間取ってしまいましたが、さきほどレジン・アクセサリー、ホームページにアップいたしました。

私は携帯ストラップにしておりますが、キーホルダーにしたりカメラにつけたりヒモを長くして首からぶら下げたり、アイデア次第で何にでも使えそうなので日本で昔から使われている「根付」とかけて、レジン・ネツケと呼んでみました。

仕上げはホットコートをかけて硬化させただけなので、すこし光沢があります。さらにピカピカにしたい人はコンパウンドをかけてよし、マットで自然な感じにしたい人は耐水ペーパーで最近流行りの(?)ウェットサンディングフィニッシュにするもよしです。みなさま扱いなれたレジン製だけにそんなところも楽しめると思います。

付属の革ひもは携帯につけてちょうど良い長さにちょっとプラスしていますので調節して使ってください。革ひもはベージュとダークブラウンの2本お付けしています。

それからNALUTOトランクス。ゴールデンウィーク前後にオーダーが集中して、一月半ほどかかっていた納期が少し落ち着いてきています。いまなら2週間ほどで縫いあがります。

私はすっかりオーダーを忘れていたコレをお願いしました。THE BANDの6センチロングバージョン。後ろにフラップ付きのポケットを付けました。カラーはオフ白です。ロング丈もバックポケットもオプションチャージなしです。

今年のトランクス、準備がまだの人はいまのうちです。

それから、一昨日、昨日とメネフネニュースレターがまぐまぐのアクセスランキングにランクインしています。サーフィンだけじゃなくて、ゴルフやテニス、野球、サッカー、ランニングなど何千とあるスポーツカテゴリーの中でありがたいことです。まあ、今日まででしょうが…でも皆様のおかげです、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
レジン・根付いいですね!
でかいままでペンダントトップもごつくていい感じですね。天然石では重いけど、レジンだったら軽いかもしれないですね!
>付属の革ひもは携帯につけてちょうど良い長さにちょっとプラスしています
長さは何cm位なんですか?
メチャx2 ムケてる! URL 2010/06/22(Tue)15:54:57 [編集]
レジン根付け
ムケテルさんこんにちは。

コメントありがとうございます。

当初はマットな仕上げにする予定だったのですが、手間がかかりすぎる(高くなる)のでこの仕上げで落ち着きました。自分で手を加えるのも楽しいかと思います。

ヒモの長さは、レジンの結ぶ前の長さで35~6センチくらいです。二つ折りにして穴を通して、結んで…平均15センチくらいです。

重さも表記すると良さそうですね。ヒントをいただきました。早速重量も掲載したいと思います。

ありがとうございます。
menehune 2010/06/23(Wed)10:34:37 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!