忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
6 8
15 16
20 22
29 30
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[988] [987] [986] [985] [984] [983] [982] [981] [980] [979] [978]
朝からひと暴れ。

日ごろ溜まりに溜まったウップンを晴らしてきました(ウソ 笑)今日の成果は写真の正面に積んである分と地面に散乱してる分。500kgは無いかなあ…。丸太はまだまだたくさん。全部片付けるまではサーフィン禁止の覚悟です。3kgの斧の先に丸太をくっつけて振りまわすので運動量はかなりのもの。パドルにビンビン効きます。ドルフィンパワーもアップ。全部片付けたらアライア乗れるようになるか?!明日もやります。

畑の準備はバッチリ。連作に注意しつつトマト、ナスビ、ゴーヤにかぼちゃ、パプリカ、トウガラシにハーブ各種を植えました。いまは豆がすごいことになっています。エジプトのお土産で三粒もらったツタンカーメンの豆というサヤが紫色のえんどう豆ですが、三年で食べきれないほど増えました。4回収穫しましたが、まだまだたくさん。枝豆より太ってきたので今週末には全部収穫して撤去予定です。


収穫した豆はこんな風に…。豆とニンニク、クルミの暖かいサラダ。


マメとパンチェッタのパスタ。パスタを茹でる前のお湯でマメのサヤを茹でるのがコツ。マメの香りが引き立ちます。ウマイです。


というわけでしばらくサーフィンネタはないかもしれません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
まさにビューティフルライフ!!
美味しそうですね~!!!!ていうか庭で丸太を割ることが出来るのが凄いです!!びっくり。僕も小さいながら一戸建て(20坪)を持っているのですが、庭は人が一人通るのがやっとです(笑)
豆も凄いですね~!!3粒でこんなに増えるのですか?!ジャックと豆の木みたいです☆
本当に宮嶋さんのライフスタイルあこがれるなぁ~
いつかお家見せてくださーい!!大瀧
ootaki akihiro 2009/05/13(Wed)20:40:30 [編集]
無題
うふふ、今日のブログにもっとすごい豆の写真が出ていますよ。豆は丈夫でよく育ってくれます。土も良くしてくれるし、私にとってはとてもパワーを感じる植物です。

畑と薪割りのために家は小さいです(笑)
menehune 2009/05/15(Fri)18:53:34 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!