忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
4 6
13 14
16 17 18 19 20
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911] [910]
きのうの晩ごはん。0.9㎜のカッペリーニを使ったパスタ。食べかけです。

カッペリーニは、2分で茹であがる細いパスタ。細いのでフォークで巻き取るとジューシーなパスタソースをたっぷり含んでくれてとっても美味しい。昨日はトマトソース。近所の農協で売っている、今の季節には貴重なジューシーで甘味があるトマトをたっぷりと使ってます。良いトマトが手に入らなければ缶詰めのほうがベターです。にんにくたっぷりに風味出しにチョリソを少々。

カッペリーニを食べるといつも思い出すのが、カリフォルニアのマリナデルレイにあるキラーシュリンプという海老スープのお店。にんにくとバターとローズマリーのいい香りがするスパイシーなスープの中に海老がたっぷり入っています。付け合わせをパンとご飯、パスタから選べるのですが、パスタをチョイスするとこのカッペリーニが出てきます。スープの中に入れず、別の皿でサーブしてもらうのが私は好きで、フォークで巻き取ったパスタをスープにドボッと浸して食べると最高です。あー思い出したら食べたくなってきちゃいました~。

そして、イモムシもびっくりのたっぷりサラダ。

生野菜は大好きなので毎日山盛り食べます。レタス、わさび菜、ホウレン草、シャンツァイなどいろんな葉っぱのミックスサラダはイモムシもびっくりの量です。生野菜を消化するのは身体が健康じゃないとできません。生の野菜を身体が欲するのが私の健康のバロメーターになってます。

あー腹減った(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!