MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
26 27 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[916] [915] [914] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906]

いまの季節のお楽しみは新しい芽吹きのお味。これはフキノトウ。ゴマ油で炒めて醤油とみりんとお酒を加えた味噌と和えたフキノトウ味噌。豆腐に乗せて食べると美味しさ格別。ほんのり苦味が春の味です。

早いもので今日から3月。なんとなく春の気分で芽吹いちゃいそうな危ない私ですが(笑)、やっぱり春ってウキウキします(まだ寒いですが…)昨年のブログを見返しているとランニングを始めたのが、去年の3月6日。もうランナー二年生です。

先週は女房のインフルエンザ(私はもらわずに切り抜けました)と私の書類仕事(確定申告です)もろもろあって走る時間が取れませんでしたが、昨日からまた再開です。今週はサーフ2回に、ランニング5kmx1回、8kmx1回という結果でした。

ランニングは昔から好きな方ではないはずなので、こんなに続いているのが自分でも不思議なくらいです。最近は走るのが楽しくてたまらないんですが、この変化はいったい何でしょう?精神的にも波乗りにもいい効果が出ているのは多いに実感しているところなので、これからも続けていきましょう。

さあ、そんなことを書いていると波乗りしたくて堪らなくなってきました。食べ物カテゴリーですが、来週はまた平日期待できそうな雰囲気です♪ここのところどっぷりハル漬けなので、久しぶりにクリスの5.10フィッシュでも持ち出してみましょうか。

カツさんはシェイプに精を出しております。shaper at work


最新シェイプのミニハルのテール。全体に薄くシェイプされています。これも出来上がりが楽しみです。


今年も春から面白くなりそうです(笑)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!