MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998]
昨日の晩ごはん。ジャマイカの定番料理(らしい)ジャークチキンと豆と玄米の炊き合わせ。

何が入ってるのかさっぱり分からない瓶詰めのジャークミックスを揉みこんだ鶏肉をオーブンで焼いただけの簡単料理ですが、独特のスパイシーさで500gのチキンをたいらげました。玄米と豆をココナツミルク風味に炊いたご飯が絶妙にマッチします。うまいです。

ジャークチキンにすっかり満足したあとはグラス片手にアライアのお手入れ。リンシードオイルをたっぷり塗りこんであげました。オイルを吸った桐の木目が怪しく光ります。


先ほど昨日のTシャツに引き続いて現在製作中のカツカワミナミサーフボードのシェイプ画像をアップしました。5.8のラウンドノーズKKフィッシュと6.0のトライプレーンハルです。二本おそろいでレッドウッドのテーパードストリンガーを使ってみました。色と仕上げも同じで出来上がってくる予定の、ハル&フィッシュブラザーズです。お店で販売しますのでお楽しみに。(カツカワミナミサーフボードのページのKK NEWSをご覧ください)

来週末はフィッシュフライですねー。私は土日泊まりで行きたいと思います。ラウンドノーズのフィッシュ数本とハルを持っていきますのでお試しください。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
美味しそう!!
お久しぶりです!!大瀧です!!
料理美味しそうですね~!!今日僕は無性にお蕎麦が食べたくなって車で20分位の行きつけのお店へ行ってきました。白海老のかき揚と鴨せいろ食べたんですが、最高に美味しかったです!!
ヘルシーな食事っていいですよね~!!
ここのところ雨ばかりで凹みますが、雨の日の楽しいことって宮嶋さん流に言うと何がありますか??教えてくださ~い☆
ootaki akihiro 2009/06/01(Mon)01:49:42 [編集]
無題
雨の日に楽しいことは、雨を感じることです。湿気や雨の匂い、少しひんやりとした空気、雨降りじゃなければ体験できないことを探して、感じることです。外の雨を感じながら部屋にいるのは好きですねー。

カタツムリもたくさん出てくるし、カエルも元気(笑)生き物たちもいろいろ教えてくれそうです。
menehune 2009/06/01(Mon)15:33:10 [編集]
無題
雨の日の傘は安っぽいけどビニ傘なんかがいいです。空から降ってくる雨粒がスゲーいい感じですよ!
メチャx2 ムケてる! URL 2009/06/03(Wed)10:51:48 [編集]
無題
ムケテルさん、コメントありがとうございます。

ビニ傘は雨、ビシビシ感じそうです。いろんな場所と時間でやってみたら面白いかも。でも上向くときは立ち止まってからのほうが良さそうですね。
menehune 2009/06/03(Wed)15:58:23 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!