MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001]
昨夜、南青山「ル・バロン」で開催された「PICARESQUE」プレミアショウの模様。







「PICARESQUE」の音楽を担当する「BLORR」のライブ。もちろん全員サーファー。


「PICARESQUE」 DVDは間もなく発売。






退廃的でどことなくエロティックに演出された空間でのサーフフィルムの上映は、今までにない試みで大いに楽しめました。KIYOMO岸田さん、さすがです。ありがとうございました。アメリカ東海岸のサーフカルチャーは私たちが慣れ親しんできた、カリフォルニアやハワイのそれとはまた一味違った雰囲気で新鮮です。

会場に来ていたマイキー&バンドや、出演者のオーストラリアの若手のサーファーたちは、ロング、フィッシュはもちろん、アライアもいとも簡単に乗りこなしてしまう、ネオニュースクーラー(なんと呼べばいいのか、もはやわからず…)

うんざりするほどまるでなんとかの一つ覚えのように「SURF」「SURF」「SURF」「SURF」とエンドレスに繰り返される洋服屋の店先にならぶ「サーフウェア」のイメージを全く感じさせないアウトフィット。

何と言ったらいいのか…そう「自由」という言葉が一番しっくりくるのかな?自分たちがやりたいことを素直にやっているように感じました。

明日は渋谷パタゴニアへ「HYDRODYNAMICA」を見に行ってきます。夜は苦手なので(眠くなっちゃう)夜遊びが続くのはちょいツライのですが、リチャード・ケンヴィンさんに会えるのがとても楽しみです。

追加:イベントのお知らせをいただいたのできちんと告知しておきます。

FISHムーブメントのルーツを紐解く "HYDRODYNAMICA" イベントのお知らせ
 ~ Richard Kenvin が 語る F I S H ムーブメントのルーツ ~

 日時 2009年 6月4日  料金 無料  上映&解説 60min
    1st_stage オッシュマンズ原宿店 18:00 ~(予約不要)
    東京都渋谷区神宮前1-14-29 Tel: 03-3478-4888

    2nd_stage パタゴニアオーシャン@渋谷 20:30 ~(要予約:定員50 名)
    東京都渋谷区神宮前6-16-8 3F 予約申込 Tel: 03-5469-2101


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!