MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1081] [1080] [1079] [1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071]
お休みどうもありがとうございました。今日からまた営業いたしております。遊んでいたのは海に行った1日だけでしたが、三日間とも久しぶりの夏空で夏の気分は十分に楽しむことができました。

残りの二日は女房の実家でお引越しの手伝いとペンキ塗り。女房の実家には結婚してから17年間住んでいました(お父さん、お母さん、家をサーフボードだらけにしてどーもすいませんでした)その家を売って、9月には駅に近いマンションに引っ越すのでそのお手伝いです。

サーフボードラックを取り付けていた跡や、11フィートのグライダーを担ぎ上げていた階段も懐かしく、そんな大きなボードを置くスペースがあった家と両親の理解に感謝をしながら掃除してきました。でも、玄関のドアを拭いていると長年の劣化のせいか、塗装が数箇所大きく剥がれてしまって大ショック。そんな訳で昨日は、にわかペンキ職人。

午前中、下塗りをしてゆっくり昼飯を食べたあとに二度塗り。色もカンペキに合ってきれいな仕上がりに大満足です。暑い屋外で蝉しぐれを聞きながらのペンキ塗りでしたが意外と快適で気持ちよく仕事ができました。刷毛で色を塗る作業は気持ちが集中してやっぱりいいものです。

そんな感じで出来上がったのは、午後四時。自宅に戻って汗を流して明るいうちにテラスでビールにはちょうどいい時間。

汗をかいて労働した後にはこいつがなによりです。夕暮れの風と裏山のヒグラシの声が気持ちいい。


ビールにはコレ。家で取れたゴーヤとキュウリの豆板醤サラダ。


夏はやっぱりいいなあ~。あっ、梅の土用干しも無事済んで、いい梅干出来上がりましたよ!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!