MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1087] [1086] [1085] [1084] [1083] [1082] [1081] [1080] [1079] [1078] [1077]
朝起きて外へ出てみれば、空気はすっかり秋の気配。爽やかというのは今日の朝の空気のことを言うんだと辞書に載せてもいいくらいの気持ちの良い朝。少し前まではヒナのためにエサを探してさかんに飛び回っていたツバメたちも、8月も下旬に近づいて子育てが終わったのでしょう、飛ぶ姿や電線にとまって羽繕いをするしぐさもなんとなくノンビリとしています。新しく生まれた子供たちと共に、暖かい土地への渡りに備えて体力を蓄えているようにも見えます。

台風10号からのゆるい東うねりが入っているようですが、仕事の時間と潮の時間が合わなさそうなのでランニング。明後日の定休日には潮が変わってくるので、11フィートのグライダー&アライアを持って波乗りしてこようと思います。

空気が気持ち良いので森の中を走るのは最高に気持ちが良い。今日は試しにふくらはぎのサポートなしで走ってみましたが、特に問題はなさそうで午後3時半現在、軽快なふくらはぎです。事前のウォームアップとアフターのアイシングと軽いストレッチ、そして走るフォームの改善を自分なりに試みていますがいいみたいです。

ある方に丹沢のトレイルレース(約34km、標高差約1100m)の情報を教えていただいたのですが、トレイルのレースはかなりハードコアな世界なので山ビギナーの私にはかなり不安。海と同じで自然相手のスポーツは命に関わることもあります。それで色々と探してみたのですが、11月のこのレースでトレランデビューしてみようかと考えております。「ビギナーも安心」って書いてあるでしょ(笑)

子供の頃、山猿のように山を駆け降りて遊んでいたのを思い出して挑戦してみようと思います。


話は変わって食べ物の話。テラスの端っこにホッタラケにしてしまっていたトマトを見るとこんな真っ赤な実がついていました。

イタリアンレッドとはこのことか?!小さいのはマイクロトマトです。大きさは1センチもありません。料理の飾りやアクセント、カクテルなんかに使っておいしいミニミニトマトです。

で、久しぶりの今日の弁当。キュウリとミョウガ、椎茸と錦糸玉子と鶏皮のちらし寿司弁当。皮をはいだ鶏の本体は薄焼き卵の余りと出来たばかりの梅酢で和えてみました。ちらしの上にはこれまた出来たばかりの「ゆかり」をふりかけ。酸味が美味しいです。(ゆかりも梅酢も梅干の副産物です。)


パームグラフィクスの長袖Tシャツが入荷しました。後ほどアップします。しばらくお待ちください。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!