MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1108] [1107] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099] [1098]
KATSU KAWAMINAMI SURFBOARDSのページを只今リニューアル、といいますか再編しております。前回リニューアルした頃に較べて、サーフボードのカテゴリーがずいぶん増えてしまった今日このごろのサーフボード事情です。フィッシュとミニとロングボードだけじゃ、とても納まりがつかなくなってまいりました。

メディアがいろいろと煽り立てて(笑)くれるせいで、どんなサーフボードに乗っていいのか分からなくなっている人も多そうで、売り手の方も情報についていけてないのが実情かもしれません。私は昨年にその状況をすでに経験済みでそこからはすでに抜け出しました(笑)

ボードが何本あっても乗る身体は一つしかないのです。選択肢が多くて結局はどれも中途半端な自分の状況に気がついて、思い切って所有していたボードの半分を処分しました。そうして少数のフィッシュとハルだけを残して、一本ずつきっちり乗っていこうという頭に切り替えました。

ロングボードはDフィングラスオンの重たいクラシックロング。それに5.8~5.10くらいのフィッシュと、6フィートちょっとのハル。今はそんな感じです(アライアもあり)それにサイズがあがったときに信頼できるボードを一本加えたいなーと考えております。

そんな訳で皆さまのボード選びとサーフィンライフをサポートできるよう(笑)カツさんのページ整理中です。

そんな中でも、オススメはコレ。

KKサーフボード トライプレーンハル 6’0。 高速プレーニングボード。レッドウッドのウェッジストリンガーもクールです。

売り出し中です!


台風14号のうねり?なのか少し波があります。現在14号は、中心気圧915hPa 最大瞬間風速70mと恐ろしい大きさに発達して北上中です。ここ10年間で最強だそうです。本州の東を抜けていって直接の被害は無さそうですが進路上の島が心配です。

波は土曜が一番大きいのかな?そんなときはカツさんたちエキスパートオンリーです。海に入って後悔してもすでに遅しです。自然は冷徹で、容赦などしてくれません。湘南のクラシックポイントのラインアップは一見きれいに崩れて、誰でも入れそうに見えますがそんなときは流れがきつく、中途半端なパドル力では戻ってくることさえもできません。

事故の無い、楽しい連休をお過ごしください。店は22、23、24日とお休みをいただきます。11月のトレイルレースのコースを下見してこようと思っています。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!